電子申請を削除する
- 对象读者:
- 管理员・员工
- 适用方案:
- 劳务管理人事劳务基本模块专业模块0元人力资源战略
電子申請の削除は、[電子申請]>[電子申請一覧]で書類名を押し、該当書類のページにある[…]メニュー>[削除する]から行なえます。
削除可能な申請
SmartHRで削除ができる電子申請は、状態が未送信またはエラーの申請に限ります。
その他の状態の電子申請は取り下げが必要です。
取り下げについては雇用保険の電子申請を取り下げるを参照してください。
削除手順
1. [電子申請]>[電子申請一覧]で書類名を押す
ホームの[機能]欄にある[電子申請]を押すと、[電子申請一覧]画面が表示されます。
削除したい手続きの[詳細]欄にある書類名を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。
![](/articles/360026106834/2023-04-04-18-30-03.png)
2. […]メニュー>[削除する]を押す
[…]メニューを開いて[削除する]を押すと、確認画面が表示されます。
![](/articles/360026106834/2023-04-05-09-49-11.png?size=M)
[OK] を押すと、電子申請が[電子申請一覧]から削除されます。
![](/articles/360026106834/help-inc_smarthr_jp_________________SmartHR____________.png?size=S)
[電子申請一覧]画面で該当の手続きが削除されていることを確認します。
![](/articles/360026106834/2023-04-05-09-55-02.png)