Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Mời
Trang này chưa được dịch.

従業員をマルチログインアカウントとして招待する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

従業員をマルチログインアカウントとして招待する方法を説明します。

マルチログインアカウントの招待方法

招待する方法は、通常のメールアドレスアカウントと同様、下記の3とおりです。

招待後、メールアドレスアカウント一覧画面にアカウントが表示されない場合は、マルチログインアカウントとして招待されています。

マルチログインアカウントに送信される招待メール

従業員情報と紐づけて招待した場合、選択した招待フォームに紐づいたメールフォーマットで招待メールが送られます。

従業員情報と紐づけずに招待した場合、下記の文面で招待メールが送られます。

件名マルチログインアカウントへの招待が届きました|[会社名]
本文マルチログインアカウントへの招待がありました。
会社名:[会社名]
招待者:[招待者のメールアドレス]
招待を確認する
心当たりがない場合はこのメールは破棄し、招待については拒否して下さい。
-------------------------------------------------
このメールはSmartHRをご利用いただいているお客さまに送信しています。
送信専用アドレスのため、ご返信いただいても、ご返信ができません。
あらかじめご了承ください。

「このメールアドレスはすでに他のテナントで招待中のため招待できません。」というエラーが発生した場合

対象者が別の企業アカウントで招待されており、アカウントの初期設定が未完了の場合、以下のエラーが発生して招待に失敗します。

[{従業員氏名}: このメールアドレス({メールアドレス})はすでに他のテナントで招待中のため招待できません。]

対象者が先に受け取った招待を完了するか、招待が取り消されるまで、同じメールアドレスでは招待できません。 アカウントの初期設定を完了するよう、対象者に伝えてください。

従業員がマルチログインアカウントとしての招待を承認する手順

マルチログインアカウントとして招待されたアカウントは、アカウントの初期設定(パスワード設定)ではなくマルチログイン招待の承認を促されます。

招待を受けた人がマルチログインアカウントとして招待を承認する手順は、Q. 招待メール内のリンクを開いて、ログイン画面が表示されてしまったら?を参照してください。

招待中のマルチログインアカウントを確認する

1. ヘッダー右のアカウント名>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

ヘッダー右のアカウント名>[共通設定]を押し、画面左に表示されるメニューの[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント一覧画面が表示されます。

2. [このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]を押す

[このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]を押すと、マルチログインアカウントの招待の管理画面が表示されます。

メールアドレスアカウント一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

3. [招待中]のステータスを確認する

マルチログインアカウントとして招待中のアカウントが一覧で表示されます。 招待したアカウントのステータスが[招待中]と表示されていることを確認してください。

マルチログインアカウントの招待の管理画面のスクリーンショット画像を表示する

マルチログインアカウントの招待を取り消す

1. […]メニュー >[招待を取り消す]を押す

マルチログインアカウントの招待の管理画面で、対象のアカウントの右側にある[…]メニュー>[招待を取り消す]を押すと、確認画面が表示されます。

マルチログインアカウントの招待の管理画面のスクリーンショット画像を表示する

2. [OK]を押す

[OK]を押すと、招待が取り消されます。

なお、[従業員管理▼]>[SmartHRに招待]>[招待中の従業員]から表示できる招待中の従業員画面からも招待を取り消せます。 詳しくは、招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直すを参照してください。

招待が完了したマルチログインアカウントの確認・削除手順

招待が完了すると、マルチログインアカウントは、通常のアカウントと同様にメールアドレスアカウント一覧画面に表示されます。

アカウントの削除方法は、通常のメールアドレスアカウントと同様です。 詳しい手順はメールアドレスアカウントを削除するを参照してください。