Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Sơ đồ tổ chức
Trang này chưa được dịch.

組織図・名簿機能の基本的な使い方

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
HR EssentialsProfessionalTalent ManagementHR Strategy

組織図・名簿機能は、人事・労務エッセンシャルプラン、プロフェッショナルプラン、タレントマネジメントプラン、HRストラテジープランをご契約の場合に利用できます。

組織図・名簿機能とは

組織図・名簿機能は、SmartHR基本機能の部署・従業員情報を使用して、組織図・名簿を作成できる機能です。

ツリー形式の組織図表示と名簿表示を切り替えて閲覧できます。

SmartHRに招待していない従業員でも、従業員リストに登録されていれば、組織図・名簿に表示できます。

はじめて組織図・名簿機能を利用する場合

はじめて組織図・名簿機能を利用するときは、権限の設定が必要です。

詳しくは、組織図・名簿機能の権限を管理するを参照してください。

組織図・名簿を作成する

組織図・名簿に掲載する部署・従業員や表示項目を選んで、任意の基準日時点の部署・従業員情報をもとに組織図・名簿を作成できます。

詳しくは、組織図・名簿を作成するを参照してください。

組織図・名簿を共有する

組織図・名簿ごとに共有範囲を設定すると、作成者や機能管理者以外のアカウントも組織図・名簿を閲覧できるようになります。

詳しくは、組織図・名簿の共有範囲を設定するを参照してください。

組織図・名簿を更新する

組織図・名簿の基準日を変更して更新すると、SmartHR基本機能から最新の部署・従業員情報を同期して組織図・名簿に反映できます。

詳しくは、SmartHR基本機能に登録されている最新データで組織図・名簿を更新するを参照してください。

また、自動更新設定を利用すると、定期的に最新の部署・従業員情報を同期して組織図・名簿を更新できます。 詳しくは、組織図・名簿の自動更新を設定するを参照してください。