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履歴の適用日とは

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適用日は、従業員情報やマスターデータの変更日です。ただし、データの更新作業をする日ではなく、実際の異動日などに合わせて操作できます。

ここでは、履歴の適用日の概要や、関連する操作について説明します。なお、このページ内の「履歴」は、特に断りがない限り、基本機能の従業員情報やマスターデータの変更履歴を指します。

履歴について詳しく知りたい場合は、従業員情報とマスターデータの履歴とはを参照してください。

履歴の適用日はどのように登録されるか

適用日は、履歴ごとに必ず存在します。

適用日は、自動で登録される場合と、任意で日付を指定して登録できる場合があります。

適用日が自動で登録される操作

以下の操作では、適用日が自動で登録されます。

従業員情報の操作

  • 従業員が招待フォームから従業員情報を提出すると、提出した日を適用日として履歴が追加されます。
  • 従業員情報の編集画面から従業員情報を更新すると、更新した日を適用日として履歴が追加されます。詳しくは、従業員情報を個別に更新するを参照してください。
  • CSVファイルを用いて従業員情報を一括で更新する際に、適用日を入力しないと、更新した日を適用日として履歴が追加されます。詳しくは、複数の従業員情報・家族情報を一括で更新するを参照してください。

マスターデータの操作

  • 部署マスターを画面から個別に追加、または[部署を一括追加(CSV)]から追加すると、適用日は1900/01/01として登録されます。
  • 部署マスターを画面から個別に編集、または[部署を一括更新(CSV)]から更新すると、更新した日を適用日として履歴が追加されます。

適用日を指定して履歴を追加できる操作

従業員情報と部署マスターの履歴では「履歴管理機能」が利用できるため、任意の適用日を指定して履歴を追加できます。 また、「予約管理機能」を使うと、未来の適用日を指定できます。

従業員情報の操作

部署マスターの操作

  • CSVファイルを用いて部署履歴の一括追加・更新をする際に、適用日を指定できます。詳しくは、部署の履歴を一括追加・更新するを参照してください。
  • 予約管理機能で部署マスターの追加・更新を予約する際に、未来の適用日を指定できます。詳しくは予約を追加するを参照してください。

履歴の適用日を修正するには

すでに存在する履歴の適用日は修正できません。ある履歴の内容を維持したまま適用日だけを修正したい場合は、その履歴を削除し、同じ内容を新しい適用日を指定して追加し直してください。

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