Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Điều chỉnh thuế cuối năm
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Điều chỉnh thuế cuối năm
  4. 年末調整の依頼に関するよくある質問
  5. Q. 年末調整の依頼を出したのに、[対象従業員設定]で対象の従業員を押すと「404 Not Found」になります。どうすればいいですか?
Trang này chưa được dịch.

Q. 年末調整の依頼を出したのに、[対象従業員設定]で対象の従業員を押すと「404 Not Found」になります。どうすればいいですか?

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói hỗ trợ:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

A. 基本機能の[従業員リスト]から従業員が削除された場合に発生します

年末調整機能に従業員情報を同期した後、SmartHR基本機能の[従業員リスト]から対象の従業員が削除されると、以下の状態になります。

  • 従業員に依頼の通知メールが届かず、従業員の画面には「まだ年末調整の入力が依頼されていません」と表示されます。
  • 管理者が[対象従業員設定]で対象の従業員を押すと、「404 Not Found」と表示されます。

対処方法

対象の従業員が年末調整の依頼に回答できるようにするには、以下の手順を実施してください。

1. 対象の依頼を「未依頼」に戻す

年末調整機能で、対象の従業員の依頼を「未依頼」に戻してください。

詳しい手順は、以下のヘルプページを参照してください。 年末調整の依頼を「未依頼」に戻す

2. 年末調整機能から対象の従業員情報を削除する

年末調整機能から、対象の従業員情報を削除します。SmartHR基本機能の情報が削除されることはありません。

詳しい手順は、以下のヘルプページを参照してください。 年末調整の依頼一覧から従業員を削除する

3. 基本機能の従業員リストに対象の従業員を登録する

基本機能の従業員リストに従業員情報を登録します。

詳しい手順は、以下のヘルプページを参照してください。 従業員を追加して従業員情報を登録する

4. 年末調整機能に従業員情報を同期する

従業員情報の同期は以下のいずれかの方法があります。 従業員1名を特定の依頼グループに追加する場合は、方法Aをおすすめします。

5. 年末調整の依頼を送信する

対象の従業員を取り込んだ依頼グループを表示します。 対象の従業員への依頼にチェックを入れ、[まとめて依頼を送信]を押します。

詳しい手順は、以下のヘルプページを参照してください。 年末調整を依頼する

6. 従業員が年末調整のアンケートに回答できることを確認する

正しく依頼が送信された場合、従業員の年末調整画面には[回答する]のボタンが表示されます。 [回答する]が表示された年末調整画面のスクリーンショット画像を表示する

対処方法を実施しても従業員の画面に変化がない場合は、対象の従業員に、年末調整画面右上の[アカウント情報再取得]を押すよう案内してください。 [アカウント情報再取得]のスクリーンショット画像を表示する

Trang này có hữu ích với bạn không?