Trung tâm trợ giúp
background
Mời
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Mời
  4. 招待メールの再通知(リマインド)
  5. Q. メールアドレスアカウントの招待を従業員に送信したところ、バウンスと表示されます
Trang này chưa được dịch.

Q. メールアドレスアカウントの招待を従業員に送信したところ、バウンスと表示されます

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói:
Simple HRHR Essentials0 yênTalent ManagementHR Strategy

A. 招待の送信で使うメールアドレスに誤りがないか確認してください

バウンスとは、送信されたメールが受信側メールサーバーに拒否されたことを示しています。

よくある発生原因は以下のとおりです。

  • メールアドレスのスペルに誤りがある。
  • 存在しないメールアドレスが指定されている。
  • 宛先メールボックスが一杯になっている。

バウンスの原因を確認する

以下の手順にそって、バウンスの原因を確認してから、必要な対処を進めます。

1. メールアドレスに誤りがないかを従業員に確認する

メールアドレスに以下のような誤りがないかを従業員に確認し、必要に応じて正しいメールアドレスを提出してもらいます。

  • メールアドレスのスペルに誤りがないか。
  • 存在しないメールアドレスを指定していないか。

2. 従業員にメーラーの設定確認を依頼する

従業員に以下のメーラーの設定を確認してもらい、招待メール(no-reply@smarthr.jp)を受信できるようにします。

  • 宛先メールボックスが一杯になっていないか。
  • メール受信が拒否設定になっていないか。

バウンスの原因にあわせて対処する

メールアドレスに誤りがあるかどうかで、対処方法が異なります。 状況にあわせて、以下の対処を進めてください。

メールアドレスに誤りがある場合(別のメールアドレスに変更する場合)

以下の手順にそってエラーを解消し、招待を新たに送信してください。

  1. メールアドレスアカウント画面でメールのエラーを解除する メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する

  2. 従業員情報を残した状態で招待を取り消したあと、SmartHRへの招待を新たに送信する 招待のURLの期限が切れた・招待フォームを変更したい場合の対処(メールアドレスアカウント)

メールアドレスが正しい場合

招待を再度送信する必要はありません。 メールアドレスアカウント画面でメールの送信エラーを解除してください。 詳しくは、メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除するを参照してください。

Trang này có hữu ích với bạn không?