Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Đánh giá nhân sự
Trang này chưa được dịch.

評価シートのパソコンやスマートフォンからの見え方を確認する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

従業員がパソコンやスマートフォンで評価シートを開いたときの見え方を確認する方法を説明します。

従業員がパソコンで開いたときの評価シートの見え方を確認する

1. 評価テンプレート詳細画面を開く

[人事評価メニュー][評価テンプレート]を押すと、評価テンプレート一覧画面が表示されます。

評価テンプレート一覧画面で、確認したい評価テンプレート名を押します。

2. 評価シートのプレビュー画面を開く

[プレビュー]を押すと、評価シートのプレビュー画面が表示されます。

3. 見え方を確認する

評価ロールやタスクごとの見え方も確認できます。画面上の[{評価ロール}が{タスク}で閲覧する評価シートを確認]という部分で、任意の評価ロールとタスクを選択し、[確認]を押すと該当の評価シートに切り替わります。

評価ロールやタスクを切り替えるUI画像を表示する

従業員がスマートフォンで開いたときの評価シートの見え方を確認する

前提

評価シートのスマートフォンでの見え方は、評価シートのプレビュー画面では確認できません。評価テンプレートを一度評価プロジェクトに取り込み、評価シートをスマートフォンで開く必要があります。

1. 表示確認用の評価プロジェクトを準備する

以下の手順で、表示確認用に評価プロジェクトを準備してください。

  1. 評価プロジェクトの作成
  2. 評価テンプレートの取り込み
  3. 評価対象者の追加:評価対象者には、ご自身を設定してください。
  4. 評価の開始:設定が必須の評価ロールがあり、評価を開始できない場合は、取り込み済み評価テンプレートを編集し、[評価者の任意設定]を「任意」に変更し、再度試してください。

スケジュール設定や評価者の設定は必要ありません。

2. スマートフォンで評価シートを開く

スマートフォンでSmartHRにログイン後、人事評価機能の画面に移動すると、評価が一覧で表示されます。

評価の列のテキストリンクを押すと、評価シートが表示されます。

3. 見え方を確認する

スマートフォンでの見え方を確認してください。

ただし、この方法では、評価者対象者が担当する最初のタスクにおける評価シートが表示されます。

見え方に問題がなければ、実際に利用する評価プロジェクトを作成し、準備を進めてください。