Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Sơ đồ tổ chức
Trang này chưa được dịch.

Q. 兼務している従業員が部署上に表示されません

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

A.管掌者として設定されている従業員は部署上に従業員カードは表示されません

管掌者はSmartHR基本機能の部署情報に関係なく、管掌者として追加された部署の上位に表示され、部署エリアには表示されません。

そのため、管掌範囲外の部署を兼務していても、部署エリアに従業員カードは表示されません

管掌者を部署エリアに表示したい場合は、部門長として追加してください。部門長設定は1人の従業員を複数の部署に追加できます。

管掌者を部署上に表示する

「執行役員(営業・開発)」という職名で、営業本部と開発部を管轄する管掌者の申請承子さんを、営業本部と経営管理部の部署上に表示したい場合の設定方法を説明します。

画像を表示する
  1. 管掌者設定で、管掌者として申請承子を追加し、管轄する部署に「開発部」「営業本部」を指定し、職名に「執行役員(営業・開発)」と入力する。
  2. 部門長設定で、「営業本部」の部門長として申請承子を追加し、職名に「本部長」と入力する。
  3. 部門長設定で、「経営管理部」の部門長として申請承子を追加し、職名に「兼務」と入力する。

詳しい操作手順は、組織図に表示する代表者、部門長、管掌者を設定する を参照してください。