Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
Trang này chưa được dịch.

Q.スマートフォン向けアプリでパスワードを忘れてしまったら?

Đối tượng:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. パスワードをリセットして、再設定してください

スマートフォン向けアプリでパスワードを忘れてしまった場合も、ブラウザ版と同様の方法でリセットできます。

登録しているログイン・通知用メールアドレスを覚えている場合は、自身でリセットおよび再設定ができます。ログイン・通知用メールアドレスを設定しておくと便利です。

ログイン・通知用メールアドレスを登録していない、または覚えていないなどの理由で、社員番号を使用する場合は、管理者側でパスワードをリセットする必要があります。

ログイン・通知用メールアドレスを覚えている場合

1. [メールアドレスでログイン]を押す

スマートフォン向けアプリを起動し、[メールアドレスでログイン]を押すとログイン画面が表示されます。

2. [パスワードを忘れた場合]を押す

[パスワードを忘れた場合]を押すと、メールアドレスを入力する画面が表示されます。

3. 登録しているメールアドレスを入力して、[パスワードを再設定]を押す

登録しているログイン・通知用メールアドレスを入力して、[パスワードを再設定]を押します。

再設定用のリンクが記載されたメールが送信されます。

4. 届いたメール内のURLを押す

手順3で入力したメールアドレス宛てにメールが届きます。

届いたメールの本文にあるURLを押すと、パスワードの再設定画面が表示されます。

5. 新しいパスワードを入力

パスワードの再設定画面で、任意のパスワードを確認用と合わせて2回入力し[パスワードを変更する]を押すと、リセットが完了します。

このステップが終わると、パスワードが変更され、新しいパスワードでログインできます。

ログイン・通知用メールアドレスを登録していない、または覚えていない場合

1. [社員番号でログイン]を押す

スマートフォン向けアプリを起動し、[社員番号でログイン]を押すとログイン画面が表示されます。

2. [パスワードを忘れた場合]を押す

[パスワードを忘れた場合]を押すと、サブドメインの入力画面が表示されます。

3. サブドメインを入力し、[次へ]を押す

サブドメインを入力します。

サブドメインを確認するには、企業専用のログイン画面やSmartHRのホーム画面のURLを参照してください。URLの***部分がサブドメインです。

https://***.smarthr.jp/

例: https://help-inc.smarthr.jpの場合は、help-incがサブドメインです。

[次へ]を押すと、ブラウザが起動します。

4. 社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押す

[社員番号またはメールアドレス]欄に社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押すと、パスワードのリセット依頼が企業アカウントの管理者に通知されます。

担当者から、パスワードリセット完了の旨と初期パスワードの連絡が来るのを待ってください。

パスワードがリセットされると、企業専用ログイン画面から、初期パスワードでログインできるようになります。