Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Danh sách nhân viên/Thông tin nhân viên
Trang này chưa được dịch.

申請書などを従業員に配布して、記入後に回収する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

申請書などのファイルを従業員に配布し、ファイルの編集後に提出してもらうには、カスタム項目を利用します。

1. カスタム項目を作成

ファイルの配付・回収用のカスタム項目を作成します。

  • [入力タイプ][ファイル]を選択します。
  • [入力ヒント]:ファイルに必要事項を入力して、項目にアップロードする旨を入力します。
画像を表示する

2. 配布するファイルを準備

従業員に記入を依頼するファイルを準備します。

ファイルの配布方法は、2通りあります。

カスタム項目にファイルを添付して配付する

未入力のファイルを、手順1で作成したカスタム項目にあらかじめアップロードします。

従業員は、アップロードされたファイルをダウンロードして編集し、再度カスタム項目にアップロードして提出できます。

クラウドサービスなどにファイルをアップロードして配布する

Googleドライブなどのクラウドサービスにファイルをアップロードして、従業員がアクセスできるリンクを準備します。

従業員は、クラウドサービスからファイルをダウンロードして編集し、手順1で作成したカスタム項目にファイルをアップロードして提出できます。

3. 招待フォームまたは申請フォームを作成

招待フォームまたは申請フォームを作成し、手順1で作成したカスタム項目を表示する設定にします。

下記のような[ヒントメッセージ]を設定すると、従業員が迷わずに操作できます。

  • カスタム項目にファイルを添付する場合のメッセージ例: [別タブで開く]を押してファイルをダウンロードしてください。必要事項を記入して保存したら、再度この項目にファイルをアップロードしてください。
  • クラウドサービスなどにファイルをアップロードする場合のメッセージ例: (クラウドサービスのURL)からファイルをダウンロードしてください。必要事項を記入して保存したら、この項目にファイルをアップロードしてください。

[ヒントメッセージ]にリンクを記載する場合は、URLのあとに半角スペースを入力してください。

画像を表示する

4. 対象の従業員にフォームを送信する

作成したフォームを従業員に送信します。

従業員からはそれぞれ下記のように見えます。

カスタム項目にファイルを添付して配布する

従業員は、[別タブで開く]をクリックしてファイルをダウンロードできます。

画像を表示する

ダウンロードしたファイルの名前は「proxy_images」となります。

クラウドサービスなどにファイルをアップロードして配布する

リンクは自動的に「こちら」という文字列に変換されます。

従業員は[こちら]をクリックしてクラウドサービスなどにアクセスして、ファイルをダウンロードできます。

画像を表示する