Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Danh sách nhân viên/Thông tin nhân viên
Trang này chưa được dịch.

部署マスターに関するよくある質問

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

部署マスターの管理機能でよくある質問を説明します。

Q. 廃止した部署は元に戻せますか?

A. いいえ、戻せません

廃止した部署は元に戻せません。

Q. 部署を廃止すると、部署名や部署コードが変わることがあります。なぜですか?

A. 廃止日時点の部署情報に置き換わります

部署を廃止すると、部署名や部署コードは廃止日時点の情報に置き換わります。

適用日が廃止日より後の履歴は削除されます。

Q. 従業員が所属していないのに、部署を廃止できません。なぜですか?

A. [休職中]の従業員が所属している可能性があります

在籍状況が[休職中]の従業員が所属している場合も、部署を廃止できません。

従業員が廃止したい部署に所属していない状態になるよう、休職期間が始まった日を適用日に指定して従業員情報を編集してください。

適用日を指定して従業員情報を編集する方法は、下記のヘルプページを参照してください。

Q. 適用日が「1900/01/01 00:00:00」と表示されるのはなぜ?

A. 適用日を指定せず部署を追加・一括追加した場合の、最も古い履歴の適用日です

適用日を指定せずに部署を追加・一括追加すると、最も古い履歴の適用日は「1900/01/01 00:00:00」に自動で設定されます。

画像を表示する

過去に登録したことがある部署コードを使って、新たに部署を追加した場合は、登録時点の日時が適用日になります。

Q. 削除した履歴は元に戻せますか?

A. いいえ、元に戻せません

誤って履歴を削除した場合は、新しく履歴を追加してください。

Q. 履歴の終了日は指定できますか?

A. いいえ、指定できません

適用日から1つ未来の履歴の適用日までが、履歴の有効期間になります。 最新の履歴の場合は、適用日から現在までが履歴の有効期間になります。

Q. CSVの取り込みに成功したのに、履歴が追加・更新されません

A. 廃止した部署に履歴が追加・更新された可能性があります

[廃止した部署]画面で、履歴を追加・更新したい部署と同じ部署コードを持つ部署がないか確認してください。

指定した適用日によっては、廃止した部署に履歴が追加・更新された可能性があります。