Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Đăng ký
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Đăng ký
  4. 代理提出設定の作成・管理
  5. 申請の「代理提出」とは
Trang này chưa được dịch.

申請の「代理提出」とは

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

「代理提出」でできること

代理提出の機能を利用すると、上長や人事担当者などが、従業員本人の代わりに申請を提出できるようになります。

申請を代理提出するためのステップは、以下の通りです。

  1. 管理者|代理提出できる権限を作成し、アカウントに紐づける
  2. 管理者|代理提出設定を作成する
  3. 管理者|代理提出設定を、申請フォームに紐づける
  4. 従業員|申請を代理提出する

申請を代理提出するステップ

1. 管理者|代理提出できる権限を作成し、アカウントに紐づける

アカウント権限の追加・編集画面の[権限設定]>[各種機能]>[申請機能]で、[申請の代理提出][できる]にします。

画像を表示する

追加・編集した権限を、代理提出できるようにしたいアカウントに紐づけます。

2. 管理者|代理提出設定を作成する

代理提出設定を作成し、代理提出できる条件などを指定します。

代理提出設定を管理するを参照し、作成してください。

3. 管理者|代理提出設定を、申請フォームに紐づける

作成した代理提出設定を、代理提出できるようにしたい申請フォームに紐づけます。

申請フォームの一覧画面で、代理提出できるようにしたいフォーム名を押すと、編集画面が表示されます。

画像を表示する

[提出方法][本人+代理人からの提出]を選択し、代理提出設定を指定します。

画像を表示する

4. 従業員|申請を代理提出する

ホームの[アプリ一覧]から、[申請]>[新しい申請]>[従業員の申請を代理提出]を押すと、申請フォームの選択画面が表示されます。

従業員の申請を代理提出するボタン画像を表示する

代理提出する申請フォームと、申請対象者(代理提出される従業員)を選択し、申請を提出します。

詳しい手順は、申請を代理で提出する・取り消すを参照してください。

注意事項

申請を代理提出すると、申請対象者(代理提出された従業員)にも通知が送信され、申請内容を閲覧できるため、注意してください。

例:従業員Aの部署変更申請(異動)を代理提出した場合、従業員Aも申請内容を閲覧できます。

Trang này có hữu ích với bạn không?