Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Liên kết các loại dịch vụ
Trang này chưa được dịch.

Webhook連携を設定する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênHR Strategy

Webhookの設定をすると、SmartHRで従業員や家族情報の更新操作が行なわれた際に、指定したURLに通知が送信されるようになります。

1.[外部システム連携]画面に移動

画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックします。

画像を表示する

画面左下にある[外部システム連携]をクリックすると、[外部システム連携]画面が表示されます。

画像を表示する

[外部システム連携]画面の[API連携]にある[Webhook]をクリックすると、[Webhook]の一覧が表示されます。

画像を表示する

[Webhookを登録する]をクリックすると、[Webhookの登録]画面が表示されます。

画像を表示する

2. 通知用URLを入力

[Webhookの登録][URL]に、通知用のURLを入力します。

画像を表示する

3.[送信のトリガーとなるイベント]を選択し、[登録する]をクリック

通知を送信するタイミングとなるイベントを選択し、[登録する]をクリックすると、設定が完了します。

画像を表示する

その他の設定

[送信する内容]の設定

画像を表示する

[変更されたデータのIDのみ送信する]にチェックを入れると、変更された従業員情報(crew)や家族情報(dependent)のIDのみ受け取れます。

そのため、適切な権限設定をしたアクセストークンと組み合わせて、閲覧すべき情報のみにアクセスしながら連携の実装ができます。

[通知の無効化]の設定

通知を受け取るWebサービスが通知を受け取ったあとにWebhookにレスポンスしなかったり、エラーを返したりした場合、SmartHRからWebhookの再通知が送信されます。

[通知を行わない]にチェックを入れると、再通知を止められます。

画像を表示する