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カスタム従業員項目で管理している等級を移行する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
HR EssentialsProfessionalTalent ManagementHR Strategy

SmartHR基本機能のカスタム従業員項目に登録している等級の情報を、標準項目の等級に移行する方法を説明します。

移行作業の大まかな流れ

SmartHR基本機能のカスタム従業員項目に登録している等級のデータを標準項目に登録し直すには、大きく分けて3つの工程が必要です。

  1. システム標準マスターに等級を追加する
  2. カスタム従業員項目の等級を含む従業員履歴のCSVファイルをダウンロードする
  3. ダウンロードしたCSVファイルのヘッダー情報を書き換えて従業員情報の一括更新を行なう

※カスタム従業員項目の入力タイプによっては、そのまま新しいマスターデータに移行できない場合もあります。

1. システム標準マスターに等級を追加する

カスタム従業員項目としてSmartHR基本機能で管理していた等級を、等級のマスターデータに追加します。 等級のマスターデータは、画面上で1つずつ追加する必要があります。

等級のマスターデータを追加する方法については、等級のマスターデータを管理するを参照してください。

2. カスタム従業員項目の等級を含む従業員履歴のCSVファイルをダウンロードする

SmartHR基本機能のホーム>[従業員リスト]を押して[従業員リスト]画面を開きます。 [表示項目]を押すと、[表示項目の設定]画面が開きます。[表示項目]に社員番号、氏名、カスタム従業員項目の等級を追加し、[適用]を押します。

表示項目の設定例画像を表示する

[ダウンロード]を押して[従業員情報のダウンロード]画面を開き、[履歴をダウンロードする]にチェックを入れます。このとき、全期間の履歴をダウンロード対象に設定します。

[ダウンロード]を押すと、バックグラウンド処理が開始されます。処理が終わると、[共通設定]>[バックグラウンド処理]画面から従業員情報のCSVファイルをダウンロードできます。

履歴をダウンロードする画像を表示する

従業員情報の履歴をダウンロードする方法について詳しくは、従業員情報の履歴をダウンロードするを参照してください。

3. ダウンロードしたCSVファイルのヘッダー情報を書き換えて従業員情報の一括更新を行なう

3-1. CSVファイルを編集する

ダウンロードした従業員情報のCSVファイルをMicrosoft Excelなどの表計算アプリケーションで開きます。 C列の[カスタム項目グループ名.カスタム項目名][等級]に変更します。

CSVのヘッダー画像を表示する

3-2. 従業員情報を一括で更新する

ヘッダーの[従業員管理]>[更新する(ファイル)]を押すと、一括更新画面が表示されます。 更新する対象のドロップダウンリストから[従業員]を選択し、[ファイルを選択]からファイルを添付して、[取り込み]を押します。

従業員情報の一括更新画像を表示する

処理の結果を[共通設定]>[バックグラウンド処理]から確認します。

従業員情報の一括更新について詳しくは、複数の従業員情報・家族情報を一括で更新するを参照してください。