Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Sơ đồ tổ chức
Trang này chưa được dịch.

組織図の共有範囲を設定する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
HR EssentialsProfessionalTalent ManagementHR Strategy

組織図の共有設定を使うと、機能管理者以外も組織図を閲覧できるようになります。 また、共有先に指定されたアカウントが業務担当者の場合は、編集もできるようになります。

共有範囲を変更する手順を説明します。

Mục lục

組織図の共有設定とは?

[組織図操作]>[共有・ダウンロード設定]から、組織図の共有範囲や共有開始日時を設定できます。

組織図を共有する従業員やアカウントを指定するには、組織図の共有範囲を設定してください。

組織図の共有開始日時の設定では、未来の日時を指定して、組織図の公開予約ができます。 詳しくは、組織図の共有開始日時を設定するを参照してください。

組織図を共有する従業員やアカウントの指定方法

共有範囲の指定方法は、以下の6通りです。1つの組織図に対して複数の方法を組み合わせて、さまざまな条件に合わせて組織図を共有できます。

  1. 作成者と機能管理者
  2. すべての従業員
  3. 組織図に掲載されている従業員
  4. 共有する従業員を指定する
  5. 共有する部署を指定する
  6. 共有するアカウントを指定する

組織図の名前の右にある [組織図操作] を押して、ドロップダウンリストから [共有・ダウンロード設定] を押すと、[共有・ダウンロード設定] 画面が表示されます。

作成者と機能管理者に組織図を共有する

[作成者と機能管理者]を選択し、[保存]を押す

[共有・ダウンロード設定] 画面の[共有範囲の設定]で、 [作成者と機能管理者] を選択し、 [保存] を押します。

すべての従業員に組織図を共有する

[すべての従業員]を選択し、[保存]を押す

[共有・ダウンロード設定] 画面の[共有範囲の設定]で、[すべての従業員] を選択し、[保存] を押します。

組織図に掲載されている従業員に組織図を共有する

[組織図に掲載されている従業員]を選択し、[保存]を押す

[共有・ダウンロード設定] 画面の[共有範囲の設定]で、[組織図に掲載されている従業員] を選択し、[保存] を押します。

従業員を指定して組織図を共有する

組織図を共有する従業員を選択します。

従業員ごとの選択は最大500人までです。500人を超える従業員に組織図を共有したい場合は、部署を指定して共有してください。

1. [従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント]を選択し、[組織図を共有するユーザーを選択]を押す

[共有・ダウンロード設定] 画面の[共有範囲の設定]で、 [従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント] を選択し、 [組織図を共有するユーザーを選択] を押すと [組織図を共有するユーザーを選択] 画面が表示されます。

2. 従業員を氏名、役職、雇用形態などから検索し、チェックを入れる

[組織図を共有するユーザーを選択] 画面で、[従業員] タブを選択します。

組織図を共有したい従業員にチェックを入れ、[保存] を押すと画面が閉じます。

3. [保存]を押して共有設定を反映する

画面下の [保存] を押すと、組織図画面に切り替わります。

部署を指定して組織図を共有する

組織図を共有する範囲を部署ごとに選択して、最大500の部署に、組織図を共有できます。

1. [従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント]を選択し、[組織図を共有するユーザーを選択]を押す

[共有・ダウンロード設定] 画面の[共有範囲の設定]で、 [従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント] を選択します。

[組織図を共有するユーザーを選択] を押すと [組織図を共有するユーザーを選択] 画面が表示されます。

2. 部署にチェックを入れる

[組織図を共有するユーザーを選択]画面で、[部署]タブを選択します。

組織図を共有したい部署にチェックを入れ、[保存]を押すと画面が閉じます。

3. [保存]を押して共有設定を反映する

画面下の[保存]を押すと、組織図画面に切り替わります。

従業員情報に紐づけられていないアカウントを指定して組織図を共有する

組織図を共有する、従業員情報に紐づいていないアカウントを指定します。最大500人までに共有できます。

1. [従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント]を選択し、[組織図を共有するユーザーを選択]を押す

[共有・ダウンロード設定]画面の[共有範囲の設定]で、[従業員・部署ごと、または従業員情報に紐づかないアカウント]を選択します。

[組織図を共有するユーザーを選択]ボタンを押すと[組織図を共有するユーザーを選択]画面が表示されます。

2. 従業員情報に紐づかないアカウントにチェックを入れる

[組織図を共有するユーザーを選択]画面で、[従業員情報に紐づかないアカウント]タブを選択します。

組織図を共有したいメールアドレスアカウントにチェックを入れ、[保存]を押すと画面が閉じます。

3. [保存]を押して共有設定を反映する

画面下の[保存]を押すと、組織図画面に切り替わります。