招待済みの社員番号アカウントの状況を把握する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
社員番号アカウントの従業員が初期パスワード使ってSmartHRにログインし、各自パスワードの設定が完了したかを確認する方法を説明します。
目次
社員番号アカウントの状況を確認する
1. [共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック
画面右上のアカウント名から、[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックして、社員番号アカウント一覧を表示します。

2. [社員番号アカウント一覧]の[パスワード]の列を確認
従業員によってパスワードの設定が完了している場合、チェックマークが表示されます。

アカウント一覧をダウンロードして確認する方法
1. [社員番号アカウント]画面でCSVをダウンロードする
[社員番号アカウント一覧]の右上の[…]メニュー から、[アカウント一覧をCSVでダウンロード]をクリックすると、社員番号アカウント一覧のCSVファイルをダウンロードできます。

2.ダウンロードしたCSVの[パスワード]の列を確認する
ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、[パスワード]の列を確認します。
[未設定]/[設定済み]が表示されていることを確認します。
[未設定]のアカウントは、SmartHRに未ログインで、管理者が発行した初期パスワードが有効のままです。
[設定済み]のアカウントは、SmartHRにログイン済みで、各自パスワードを設定しています。