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従業員向けにお知らせを掲載する

Đối tượng:
人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

お知らせ掲示板機能を使って、従業員が閲覧するSmartHRのホームに、最大3つまでお知らせを掲載できます。

お知らせが表示されているホームのスクリーンショット画像を表示する

お知らせを掲載する手順を説明します。

1. 画面右上のアカウント名>[共通設定]>[お知らせ掲示板]を押す

画面右上のアカウント名>[共通設定]を押して、[共通設定]メニューから[お知らせ掲示板]を押すと、お知らせ掲示板の設定画面が表示されます。

2. お知らせ内容と対象の従業員を設定する

[お知らせ1]欄〜[お知らせ3]欄のいずれかに、掲示したいお知らせを入力し、必要な項目を選択します。

公開ステータス

掲示したい場合は[公開]を選択します。 掲示を取り下げたい場合や、あとで公開したい場合は、[非公開]を選択します。

お知らせ内容

お知らせ欄に表示するテキストを入力します。 URLを入力すると、自動でリンクになります。 文字数の上限は250文字です(URLも含む)。

添付ファイル

PDF・JPEG・PNG・GIF形式のファイルを、1つのお知らせにつき合計3つまで添付できます。 ファイルサイズの上限は、PDF・JPEG・PNGの場合は10MBで、GIFの場合は2〜3MB程度です。

対象の従業員

お知らせを表示する対象の従業員を、[雇用形態][在籍状況]で指定します。

例えば[正社員][在職中]にチェックを入れると、「正社員かつ在職中の従業員」にのみお知らせが表示されます。

対象の従業員への通知

[対象の従業員に通知する]のチェックボックスにチェックを入れると、更新時、対象の従業員に通知メールが送られます。

3. [更新]を押す

各項目の入力・選択が完了したら、[更新]を押します。

[対象の従業員へ通知する]にチェックが入っている場合、通知確認画面が表示されるので、内容を確認して[更新]を押します。

公開ステータスが[公開]のお知らせは、対象の従業員に公開されます。

通知メールの文面

[対象の従業員へ通知する]にチェックが入っている場合に、従業員に送られるメールの文面は以下のとおりです。 設定した添付ファイルは、メールには添付されません。

件名本文
お知らせが登録されました|{会社名}{従業員名} 様

{会社名} より以下のお知らせが登録されました。

{お知らせ内容}

※リンク先に添付ファイルあり。添付ファイルは https://{サブドメイン}.smarthr.jp/ で確認できます。
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このメールは SmartHR をご利用いただいているお客さまに送信しています。
送信専用アドレスのため、ご返信いただいても、ご返事ができません。
あらかじめご了承ください。

お知らせの掲示を取り下げる

公開中のお知らせの掲示を終了・中止したい場合は、対象のお知らせの公開ステータスを[非公開]にして更新します。