Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Danh sách nhân viên/Thông tin nhân viên
Trang này chưa được dịch.

従業員リストの使い方

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

[従業員リスト]で、条件を設定して従業員を絞り込んで表示したり、項目を選んで従業員情報をダウンロードしたりする方法を説明します。

従業員リストを閲覧する

表示項目を設定する

[従業員リスト]に表示する項目を設定したい場合は、[表示項目]を押し表示項目を設定します。

画像を表示する

[表示項目の設定]画面で、表示させたい項目を[表示項目]に表示させます。

表示させたい項目を[すべての項目]から選び[>]を押し、非表示にしたい項目を[表示項目]から選び[<]を押します。

[表示項目]の順序を入れ替えたい項目を選択し、画面右側にある矢印を押して、項目を並べ替えます。

設定が完了したら[適用]を押します。

画像を表示する

昇順降順を設定する

表示される従業員の順番を変えたい場合は、[ソート]を押すと、項目を選んで昇順または降順を適用できます。

画像を表示する

また、一覧のヘッダー(社員番号や、入社年月日などの日付に関連する項目)を押すと、昇順と降順を切り替えられます。

画像を表示する

過去の日付で[従業員リスト]を閲覧する

過去の日付を指定して[従業員リスト]を閲覧したい場合は、下記を参照してください。

過去の日付を指定して従業員リストを表示する

[従業員リスト]にカスタムリストを適用する

従業員検索画面にて、自由にフィルターを設定して従業員の絞り込みや表示項目の設定ができ、適用された条件をカスタムリストとして保存できます。

カスタムリストを作成する

任意のリストを選び、[フィルター]を押すと、[フィルター設定]画面が表示されます。

画像を表示する

フィルターを設定して、[適用]を押します。

画像を表示する

カスタムリストを保存する

[新しい設定として保存]を押すと、リスト名の設定画面が表示されます。

画像を表示する

リスト名を入力して[作成]を押すと、作成したリストを保存できます。

画像を表示する

[従業員リスト]の左上にあるドロップダウンリストを開くと、追加されたカスタムリストを確認できます。

画像を表示する

リストの操作

[従業員リスト]の右側に表示される[リストの操作]を押すと、[リストの並べ替え][リスト名を変更][リストをコピー][リストを削除]が表示され、リストごとに操作できます。

画像を表示する

リストの上書き保存

改めてフィルターや表示項目を設定して[現在の設定に上書き保存]を押すと、リストの条件を上書きできます。

画像を表示する

[リストの上書き保存]の画面が表示されるので、[上書き保存]を押して保存してください。

画像を表示する

従業員情報をダウンロードする

[従業員リスト]の画面中央の[ダウンロード]ボタンから、従業員情報をダウンロードできます。

以下のページを参考に、操作してください。