Trang này chưa được dịch.
年末調整の操作履歴を確認する
- Đối tượng độc giả:
- Cho ban quản lý
- Đối tượng gói:
- Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy
年末調整を依頼した従業員ごとに操作履歴を確認できます。
操作履歴で確認できる内容は以下のとおりです。
- 従業員の依頼に対していつ・誰が・どんな操作をしたか
- 差し戻しや修正依頼の際にどんなコメントが添えられているか
操作履歴を確認する手順と、操作履歴に記録される内容を説明します。
Mục lục
依頼詳細画面から確認する
1. 依頼一覧から対象の[依頼名]を押す
依頼一覧から対象の[依頼名]を押すと、依頼詳細画面に移動します。
2. 依頼詳細画面の[依頼の操作▼]>[操作履歴]を押す
依頼詳細画面の[依頼の操作▼]メニュー にある[操作履歴]を押します。
[操作履歴]の画面で、内容を確認してください。
書類と前職情報の確認画面から確認する
以下では書類の確認画面を例に説明します。
前職情報の確認画面から操作履歴を確認する場合は、前職情報一覧の[前職情報を確認]を押して操作をはじめてください。
以降の操作は、書類の確認画面と同じです。
1. 書類一覧の[書類を確認]を押す
書類一覧画面の[書類を確認]を押すと、書類の確認画面が表示されます。
2.[操作履歴]を押して表示を切り替える
画面の右側にある[操作履歴]を押すと、表示内容が切り替わります。
操作履歴に記録される内容
操作履歴に記録される内容と、操作履歴の表示内容は以下のとおりです。
収集情報
操作内容 | 操作した人 | 操作履歴の表示内容 |
---|---|---|
保存 | 担当者 | {アカウント名}が収集情報を保存しました |
引き戻した依頼・差し戻された書類を、収集情報で再回答 | 従業員 | {アカウント名}が収集情報を保存しました |
修正依頼された収集情報への入力 | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}を更新しました |
依頼
操作内容 | 操作した人 | 操作履歴の表示内容 |
---|---|---|
依頼の送信 | 担当者 | {アカウント名}が依頼を依頼中にしました |
アンケートを回答 (依頼ステータスが「回答済み」に変わった) | 従業員 | {アカウント名}が依頼を回答済みにしました |
回答したアンケートを引き戻した (依頼ステータスが「引き戻し中」に変わった) | 従業員 | {アカウント名}が依頼を引き戻しました ※引き戻し時に入力された[修正の理由]も表示されます。 |
引き戻しを取り消した | 従業員 | {アカウント名}が依頼の引き戻しを取り消しました |
差し戻されたアンケートを再回答 | 従業員 | {アカウント名}がアンケートのやり直しをしました |
差し戻されたアンケートの再回答を完了 (依頼ステータスが「再回答」に変わった) | 従業員 | {アカウント名}がアンケートの再回答を完了しました |
再通知 | 担当者 | {アカウント名}が依頼を再通知しました |
対象外を設定 | 担当者 | {アカウント名}が依頼を対象外にしました |
依頼ステータスを「未依頼」にした | 担当者 | {アカウント名}が依頼を未依頼にしました |
確定 | 担当者 | {アカウント名}が依頼を確定にしました |
確定の取り消し | 担当者 | {アカウント名}が依頼を確定取り消ししました |
収集情報を修正依頼 | 担当者 | {アカウント名}が収集情報を修正依頼しました ※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。 |
収集情報の修正依頼の取り消し | 担当者 | {アカウント名}が収集情報の修正依頼を取り消しました |
設定した受付終了日を過ぎた(依頼ステータスが「回答期限切れ」に変わった) | システム | 設定した受付終了日を過ぎたため、システムにより依頼が[回答期限切れ]に変更されました |
「回答期限切れ」の依頼を移動 | 担当者 | {アカウント名}が[回答期限切れ]の依頼を移動しました |
「回答期限切れ」の依頼を移動し、依頼ステータスが変わった | 担当者 | {アカウント名}が「回答期限切れ」の依頼を移動しました。移動先の依頼グループの締切設定にあわせて、依頼は[{回答期限切れになる前のステータス}]に変更されました |
書類
操作内容 | 操作した人 | 操作履歴の表示内容 |
---|---|---|
チェック済みにする | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}をチェック済みにしました |
ダブルチェック待ちにする | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}をダブルチェック待ちにしました |
差し戻す | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}を差し戻しにしました ※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。 |
ダブルチェック待ちを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}のダブルチェック待ちを取り消しました |
チェック済みを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}のチェック済みを取り消しました |
差し戻しを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}の差し戻しを取り消しました |
削除する | 担当者 | {アカウント名}が{書類名}を削除しました |
前職情報
操作内容 | 操作した人 | 操作履歴の表示内容 |
---|---|---|
チェック済みにする | 担当者 | {アカウント名}が前職情報をチェック済みにしました |
ダブルチェック待ちにする | 担当者 | {アカウント名}が前職情報をダブルチェック待ちにしました |
差し戻す | 担当者 | {アカウント名}が前職情報を差し戻しました ※修正内容にコメントを入力している場合、入力内容は差し戻しコメントとして表示されます。 |
ダブルチェック待ちを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が前職情報のダブルチェック待ちを取り消しました |
チェック済みを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が前職情報のチェック済みを取り消しました |
差し戻しを取り消す | 担当者 | {アカウント名}が前職情報の差し戻しを取り消しました |
{アカウント名}の表示パターン
{アカウント名}の部分にメールアドレスが表示される場合
担当者のアカウントがメールアドレスアカウントで、従業員と紐づいていない場合は、{アカウント名}の部分にメールアドレスが表示されます。
{アカウント名}の部分に社員番号+アカウント名が表示される場合
下記のいずれかの場合は、{アカウント名}の部分に社員番号+アカウント名が表示されます。
- 担当者のアカウントがメールアドレスアカウントで、従業員と紐づいている
- 担当者のアカウントが社員番号アカウント
Trang này có hữu ích với bạn không?