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メールアドレスアカウントの招待の進捗を確認する

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メールアドレスアカウントの従業員が、アカウントの初期設定(パスワードの設定)や、招待フォームの提出を完了したかを確認する方法を説明します。

[招待中の従業員]画面で確認する

アカウントの初期設定の状況、招待フォームの提出状況を確認できます。

1. [従業員管理]>[SmartHR に招待]を押す

画面上部の[従業員管理]を押し、[SmartHR に招待]を押すと、[従業員を招待]画面が表示されます。

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2. [招待中の従業員]を押す

[招待中の従業員を確認したり、招待を取り消したりする場合は招待中の従業員画面から行なってください。][招待中の従業員]を押します。

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3. [招待中の従業員]画面で進捗を確認する

招待された従業員の操作によって、画面の表示が変わります。

下記を参考に、招待・入社手続きの進捗を確認します。

招待された従業員の操作入社手続きを「伴わない」招待入社手続きを「伴う」招待
パスワードを設定
(招待フォームがある場合)
[初期設定][設定済み]になる[初期設定][設定済み]になる
パスワードを設定
(招待フォームがない場合)
[初期設定][設定済み]になる、[フォームの回答][-]になる-
従業員情報を登録
(招待フォームを提出)
画面に表示されなくなる[フォームの回答][提出済み]になる
入社手続きを提出-画面に表示されなくなる
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[メールアドレスアカウント一覧]画面で確認する

アカウントの初期設定の状況を確認できます。

[メールアドレスアカウント一覧]画面上で確認する方法

1. [共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

画面右上のアカウント名から、[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押して、[メールアドレスアカウント一覧]を表示します。

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2. [メールアドレスアカウント一覧]左端のアイコンを確認する

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[メールアドレスアカウント一覧]の左端のアイコンが、招待状況を表しています。

[人型アイコン]は、アカウントの初期設定が完了し、SmartHRにログインできる状態です。

[紙飛行機アイコン]は、招待後、従業員によるアカウントの初期設定が未完了の状態です。

アカウント一覧をダウンロードして確認する方法

1. [メールアドレスアカウント一覧]画面でCSVをダウンロードする

[メールアドレスアカウント一覧]の右上の[…]メニュー から、[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押すと、メールアドレスアカウント一覧のCSVファイルをダウンロードできます。

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2. ダウンロードしたCSVの[招待状況]の列を確認する

ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、[招待状況]の列を確認します。

[招待中]もしくは[完了]が表示されていることを確認します。

メールアドレスに間違いがあるなどのエラーが発生している場合も、このCSVのH列[メールエラー]・I列[エラーの理由]の列から確認できます。

必要に応じて、招待を再送してください。