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Q. 雇用保険被保険者番号が不明な場合に資格取得届の電子申請を行なうには?

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói hỗ trợ:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

A. 前職の会社名と在籍期間を備考欄に記載することで電子申請を行なえます

従業員情報の[雇用保険]欄に前職の会社名と在籍期間を登録すると、雇用保険 被保険者資格取得届の備考欄に自動で反映されます。

備考欄の内容をもとに、ハローワークで登録されているデータが照会されます。

従業員情報は、下記の手順で編集します。

1. [従業員リスト] > 従業員名を押す

画面右上にある[従業員リスト]を押すと、従業員リスト画面が表示されます。

更新したい従業員の名前を押すと、従業員情報の確認画面が表示されます。

2. [雇用保険]の情報を編集する

[編集]を押して、[雇用保険]の内容を下記のように設定します。

  • 「雇用保険被保険者番号をお持ちでない場合は、理由を選択してください。」のドロップダウンリストで[雇用保険に加入したことがあるが番号がわからない]を選択。
  • [雇用保険に加入していた会社名][在籍開始日][在籍終了日]を入力。

設定をすると、[雇用保険の被保険者番号]に「9999-999999-9」が自動で入力されます。

画像を表示する

3. [更新する]を押して従業員情報を更新する

4. 雇用保険 被保険者資格取得届を作成する

雇用保険 被保険者資格取得届を作成すると、備考欄に、前職の会社名と在籍期間が自動で反映されます。 雇用保険 被保険者資格取得届に反映されます画像を表示する

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