Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Thủ tục
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Thủ tục
  4. 退職の手続き
  5. 離職証明書の続紙が必要な場合の対応方法は?
Trang này chưa được dịch.

離職証明書の続紙が必要な場合の対応方法は?

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。

利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。

離職証明書の続紙が必要な場合、書類の編集をすることでご対応いただけます。

1. [雇用保険被保険者離職証明書] のプレビュー画面にある [編集] を押す

作成した退職手続きの [関連書類] にある、 [雇用保険被保険者離職証明書] を押して、雇用保険被保険者離職証明書のプレビュー画面を開きます。

次に、プレビュー画面の右上にある [編集] を押して、編集画面に移動してください。

risyokusyoumeisho.png画像を表示する

2. [続紙作成] を押す

書類の編集ページの [離職の日以前の賃金支払状況等] にある [続紙作成] を押すと、続紙部分の入力欄が表示されます。

mceclip1.png画像を表示する mceclip2.png画像を表示する

3. [給与明細から取得] を押す

続紙用入力欄表示後、[離職の日以前の賃金支払状況等] 欄の右上にある [給与明細から取得] を押すと、登録済みの給与明細データが反映されます。

mceclip3.png画像を表示する

表の各欄を押すと、内容を編集できます。

必要に応じて、修正してください。

mceclip5.png画像を表示する

4. 書類の情報を更新

編集後、編集画面最下部にある [更新する] を押すと、編集内容が保存され、書類に反映されます。

mceclip4.png画像を表示する

Trang này có hữu ích với bạn không?