Q. SmartHRからの通知は、どのメールアドレスに届く?
- Đối tượng:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
Mục lục
A. ログイン時に利用するメールアドレスに届きます
通知先メールアドレスの確認方法
自身のメールアドレスを確認する場合
画面右上のアカウント名>[個人設定]>[アカウント]>[メールアドレス設定]から確認できます。
従業員のメールアドレスを確認する場合(管理者向け)
従業員のアカウントの種類によって確認する方法が異なります。
メールアドレスアカウントの従業員
画面右上のアカウント名>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押して、[一覧]から確認できます。

社員番号アカウントの従業員
画面右上のアカウント名>[共通設定]>[社員番号アカウント]を押し、[社員番号アカウント一覧]の[メールアドレス]列の緑のチェックマークにカーソルを合わせると確認できます。

通知先メールアドレスの変更方法
自身のメールアドレスを変更する場合
画面右上のアカウント名 >[個人設定]>[アカウント]>[メールアドレス設定]から変更できます。
従業員のメールアドレスを変更する場合(管理者向け)
招待メールを受け取れなかった従業員を再招待するを参照してください。
従業員情報ページのメールアドレス欄について
[従業員リスト]の従業員情報ページにもメールアドレス欄がありますが、こちらは単なる情報としての項目です。
こちらを変更しても、「通知先メールアドレス」や「ログイン時のメールアドレス」は変更されません。変更する場合は、前項の対応を行なってください。
