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メールアドレスアカウントと従業員の違いとは 

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

SmartHRにおけるメールアドレスアカウントと従業員の違いは以下のとおりです。

名称内容
メールアドレスアカウントSmartHRにログインするためのIDとして使います。
また、給与明細などの通知も、このメールアドレスに送られます。
メールアドレスアカウントの追加手順は、以下のページを参照してください。
従業員以外のアカウント(=メンバー権限ではないアカウント)をSmartHRに追加・招待する
従業員SmartHRで管理されている従業員を指し、 SmartHRで手続きを行う際は、従業員情報の登録が必要です。
また、手続きの作成の有無に関わらず、従業員の登録・削除して、従業員データベースとしても利用できます。
すべての従業員をメールアドレスアカウント(および社員番号アカウント)と結びつける必要はありませんが、その場合は従業員自身がSmartHRにログインし、申請をしたり、配布された給与明細を確認することはできません。

メールアドレスアカウントと従業員の紐付け

すでに登録済のメールアドレスアカウントと従業員を紐付けると、従業員が自身の従業員情報を編集したり、手続きをしたりできるようになります。

管理者は任意のタイミングでメールアドレスアカウントと従業員の紐付けができます。

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック

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2. [メールアドレスアカウント]>[従業員と紐付ける]をクリック

画面左の[メールアドレスアカウント]をクリックし、一覧の中から[従業員と紐付ける]をクリックします。

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3. [アカウントを更新]をクリック

アカウント権限と紐付ける従業員を選択し[アカウントを更新]をクリックします。

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