Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Cài đặt
Trang này chưa được dịch.

メールアドレスアカウントを削除する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

管理者は任意のタイミングでSmartHRのメールアドレスアカウントを削除できます。

このページでは、メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

管理者アカウントでログインし、画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押します。

画像を表示する

2. [...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す

メールアドレスアカウント一覧で、削除したい対象者の[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。

画像を表示する

確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。

画像を表示する

削除した場合の影響範囲

アカウントを削除すると、下記の情報も削除されます。

  • 削除対象のアカウントが申請機能を使って提出した申請
  • 削除対象のアカウントが提出した手続き(※1)
  • マイナンバー管理機能の[提供拒否]のステータス(※2)

※1 提出された手続きから作成した手続きToDoは削除されません。 手続きToDoが作成されていない(提出内容を承認していない)場合は、提出された手続きの情報が失われます。 ※2 監査ログには「〇〇さんのマイナンバーを削除しました」というログが残ります。

誤って削除した場合

誤って削除してしまった場合は再度メールアドレスアカウントの招待を行なう必要があります。

招待の方法は下記のヘルプページを参照してください。

管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する