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従業員が受け取るメールの内容をカスタマイズする

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

SmartHRから従業員に送られる下記のメールは、メールフォーマットを追加・編集できます。

  • 招待メール
  • 申請フォーム入力依頼メール
  • 申請差し戻しメール
  • 給与明細発行通知メール
  • 源泉徴収票発行通知メール
  • アカウント登録完了メール
  • マイナンバー提供依頼メール

メールフォーマットをカスタマイズする

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック

画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。

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2. [メールフォーマット]> 編集したいメールの種類をクリック

画面左にある[メールフォーマット]をクリックし、編集したいメールの種類をクリックすると、編集画面に移動します。

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3. 内容を編集して[更新する]をクリック

[件名]および[本文]内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある[更新する]をクリックすると、メールフォーマットを更新できます。

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メールフォーマットを追加する

招待時と申請フォーム入力依頼時に使用する、[招待メール][申請フォーム入力依頼メール]は追加できます。

複数のメールフォーマットを用意しておき、招待フォームや申請フォームを作成時に使用するメールフォーマットを選択して、紐付けることが可能です。

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック

画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。

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2. [メールフォーマット]> 追加したいメールの種類をクリック

画面左にある[メールフォーマット]をクリックすると、[メールフォーマットのカスタマイズ]欄にメールの一覧が表示されます。

フォーマットを追加したいメールの種類をクリックしてください。

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3. [追加する]をクリック

画面下部にある[追加する]をクリックすると、新規登録画面に移動します。

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4. 内容を入力して[登録する]をクリック

メールフォーマットの[名前]と、[件名]および[本文]内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある[登録する]をクリックすると、メールフォーマットを登録できます。

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