従業員が受け取るメールの内容をカスタマイズする
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SmartHRから従業員に送られる下記のメールは、メールフォーマットを追加・編集できます。
- 招待メール
- 申請フォーム入力依頼メール
- 申請差し戻しメール
- 給与明細発行通知メール
- 源泉徴収票発行通知メール
- アカウント登録完了メール
- アカウント登録完了メール(配付書類の確認や従業員情報の入力依頼あり)
- マイナンバー提供依頼メール
Mục lục
メールフォーマットをカスタマイズする
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック
画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。
![](/articles/360026106674/__________2021-08-10_15_11_33.png)
2. [メールフォーマット]> 編集したいメールの種類をクリック
画面左にある[メールフォーマット]をクリックし、編集したいメールの種類をクリックすると、編集画面に移動します。
![](/articles/360026106674/00___________2021-08-10_15_11_49.png)
3. 内容を編集して[更新する]をクリック
[件名]および[本文]内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある[更新する]をクリックすると、メールフォーマットを更新できます。
![](/articles/360026106674/screencapture-help-inc-smarthr-jp-admin-mail-formats-9ed8c21d-13b8-4714-a645-7445efb5834b-edit-2021-08-10-15_12_45-2.png)
メールフォーマットを追加する
招待時と申請フォーム入力依頼時に使用する、[招待メール]、[申請フォーム入力依頼メール]は追加できます。
複数のメールフォーマットを用意しておき、招待フォームや申請フォームを作成時に使用するメールフォーマットを選択して、紐付けることが可能です。
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック
画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックすると、画面左側に共通設定のメニューが表示されます。
![](/articles/360026106674/__________2021-08-10_15_11_33.png)
2. [メールフォーマット]> 追加したいメールの種類をクリック
画面左にある[メールフォーマット]をクリックすると、[メールフォーマットのカスタマイズ]欄にメールの一覧が表示されます。
フォーマットを追加したいメールの種類をクリックしてください。
![](/articles/360026106674/01___________2021-08-10_15_11_49.png)
3. [追加する]をクリック
画面下部にある[追加する]をクリックすると、新規登録画面に移動します。
![](/articles/360026106674/__________2021-08-10_15_13_34.png)
4. 内容を入力して[登録する]をクリック
メールフォーマットの[名前]と、[件名]および[本文]内の自由フィールド(下図ピンク枠)へ文章を入力し、画面下部にある[登録する]をクリックすると、メールフォーマットを登録できます。
![](/articles/360026106674/screencapture-help-inc-smarthr-jp-admin-mail-formats-new-2021-08-10-15_13_54.png)