Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Thủ tục
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Thủ tục
  4. 手続き全般
  5. 雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?
Trang này chưa được dịch.

雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lýCho nhân viên
Đối tượng gói:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

雇用保険被保険者番号が不明な場合でも、手続きを進めることが可能です。

  • [雇用保険の被保険者番号]欄は空欄
  • 雇用保険に加入していた前職の会社名、在籍期間(雇用保険加入期間)を別紙に記入。(様式自由)

資格取得届に別紙を添付して提出をすれば、ハローワークが番号照会してくれます。

従業員ページに、前職情報を入力する欄をご用意していますのでご活用ください。

360026106634.png画像を表示する

Trang này có hữu ích với bạn không?