Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Tài liệu thông báo
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Tài liệu thông báo
  4. 電子申請に関するよくある質問
  5. Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?
Trang này chưa được dịch.

Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói hỗ trợ:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

A. 氏名を一時的に合計11文字以内にしてください

SmartHRから手続きの電子申請を送信する際は、e-Govやマイナポータルの仕様により氏名に文字数制限があるため、氏名を一時的に合計11文字以内にする必要があります。

外国籍の方など、氏名が12文字以上の方の電子申請を送信する場合は、下記の対応をお願いします。

1. 基本情報の[姓][名]を11文字以内で入力する

従業員情報の基本情報の[姓][名]を一時的に合計11文字以内で入力します。

画像を表示する

2. 変更内容を書類に反映して確定する

届出書類機能の書類グループの詳細画面を再読み込みして、従業員情報の変更内容を書類に反映します。 反映がされたら、書類を確定します。

3. フルネームが記載されたPDFファイルを作成する

下図のようにフルネームが記載されたPDFファイルを作成します。 SmartHRでは作成できないため、Wordなどで作成してください。

画像を表示する

4. 電子申請にPDFファイルを添付して送信する

電子申請を作成し、PDFファイルを添付して送信します。 フルネームが記載されたPDFファイルを添付することにより、フルネームで電子申請が受理されます。

5. 基本情報の[姓][名]を更新する

電子申請の手続き完了後、従業員情報の基本情報の[姓][名]をフルネームの表記に戻します。

基本情報への入力例

フルネームが漢字ではない場合、カタカナで入力します。

画像を表示する
Trang này có hữu ích với bạn không?