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マイナンバー
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管理者がマイナンバーを直接入力する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

すでにSmartHR外でマイナンバーを収集済みの場合などは、管理者が従業員と扶養する家族のマイナンバーを直接入力できます。

1. [機能]>[マイナンバー]を押す

トップページ左側の[機能]にある[マイナンバー]を押すと、マイナンバー管理画面が表示されます。

2. 対象従業員の[…]メニュー >[直接編集する]を押す

マイナンバー管理画面の従業員一覧に表示されている従業員の右にある[…]メニューから[直接編集する]を押すと、マイナンバーの直接入力画面が表示されます。

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3. マイナンバーを入力して保存

マイナンバーや利用目的、確認書類を入力後、画面下部にある[直接入力する]を押すと、入力が保存されます。

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提供依頼中の従業員のマイナンバーを直接入力する場合

提供依頼時に[必須]に設定した確認書類は、管理者が入力する場合も登録が必要となります。

確認書類なしで直接入力する場合は、 対象従業員の[…]メニュー >[提供依頼を削除する]から、提供依頼を取り消し後、直接入力を行なってください。

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