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マイナンバー
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従業員にマイナンバーの提供を依頼する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

マイナンバー管理機能を使うと、従業員にマイナンバーの提供を依頼できます。

従業員にマイナンバーの提供を依頼する

1. [機能]>[マイナンバー]をクリック

トップページ左側の[機能]欄にある[マイナンバー]をクリックすると、マイナンバー管理画面が表示されます。

2. 提供依頼をしたい従業員の[提供依頼]をクリック

マイナンバー管理画面の従業員一覧の[提供依頼]をクリックすると、提供依頼の詳細画面が表示されます。

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3. 確認書類と利用目的を指定し、[提供依頼する]をクリック

[提供を依頼する確認書類][マイナンバーの利用目的]にチェックを入れ、[提供依頼する]をクリックすると従業員に通知が届きます。

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4. 従業員がSmartHRにログインし、マイナンバーを入力する

提供依頼を受けた従業員がマイナンバーを入力する詳しい手順は、下記のヘルプページをご覧ください。

マイナンバーの提供依頼が届いたら?

5. 従業員がマイナンバーの入力を完了すると、管理者に通知が届く

通知の有無は、設定により異なります。

詳しくは下記のヘルプページをご覧ください。

通知の設定を確認・変更する

従業員にマイナンバーの提供を再依頼する

ステータスが[提供保留中][提供依頼中]の従業員にマイナンバーの再提供依頼ができます。

マイナンバー管理画面の当該従業員氏名の右にある[再提供依頼]をクリックすると、提供依頼の詳細画面が表示されます。

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[提供依頼]をクリックすると、従業員に通知が届きます。

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