Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Mã số cá nhân
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Mã số cá nhân
  4. 使い方
  5. 従業員にマイナンバーの提供依頼を送信する
Trang này chưa được dịch.

従業員にマイナンバーの提供依頼を送信する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

従業員にマイナンバーの提供依頼を送信する手順を説明します。

従業員にマイナンバーの提供依頼を送信する

1. 対象の従業員を選択して[操作]>[提供依頼]を押す

マイナンバー情報の一覧にある、対象の従業員の[操作]>[提供依頼]を押すと、提供依頼の送信画面が表示されます。 画像を表示する

2. 確認書類と利用目的を指定し、[送信]を押す

[確認書類][マイナンバーの利用目的] にチェックを入れて [送信] を押します。

画像を表示する

提供依頼を送信できると、画面上部に [マイナンバー提供依頼を送信しました。] のメッセージが表示されます。

画像を表示する

従業員がマイナンバー情報の入力を完了すると、管理者に通知が届きます。従業員がマイナンバーを入力する詳しい手順は、マイナンバーの提供依頼または修正依頼が届いたらを参照してください。

従業員にマイナンバーの再提供を依頼する

従業員にマイナンバーの再提供を依頼する場合は、ステータスに応じて、下記の手順で依頼してください。

[提供依頼中] の場合

対象の従業員のマイナンバー情報画面を開き、[登録作業中] から [取り消し] を選択して依頼を取り消します。 依頼を取り消すと、ステータスが [未登録] になります。再度、提供依頼を送信してください。 画像を表示する

[提供拒否] の場合

対象の従業員のマイナンバー情報画面を開き、[登録済み] から [削除]>[マイナンバー情報を削除] を選択します。 マイナンバー情報を削除すると、ステータスが [未登録] になります。再度、提供依頼を送信してください。 画像を表示する

Trang này có hữu ích với bạn không?