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入社の手続き依頼をした後のステータスはどう遷移する?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプランHRストラテジープラン

トップページの[入社の手続き]から従業員に情報入力を依頼した後の流れとステータスの変化を説明します。

入力依頼のステータスは、トップページの[手続き一覧]の右下にある[一覧を見る]から確認できます。

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※¥0プラン、または労務管理プランをご利用のお客さまの場合は「入社手続き入力依頼」と表示されています。

1. 従業員に招待のメールが届く

この時点ではステータスは[未着手]です。

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2. 従業員がパスワードの設定をする

招待メールに記載されているリンクを押すと[アカウントの初期設定]画面が開き、パスワードの登録ができます。

この画面で従業員がパスワードを設定し、[登録する]を押すと、従業員情報入力画面に移ります。

この時点では、ステータスは[未着手]のままです。

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3. 従業員が従業員情報を登録する

従業員が必要な情報を入力し、最下部の[登録する]を押すと次の画面へ移ります。

この時点でSmartHRへの招待は完了しますが、ステータスは[未着手]のままです。

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4. 従業員がマイナンバーを入力する

管理者が入社の手続き依頼と同時にマイナンバーの提供依頼を送っていた場合、このタイミングでマイナンバー入力フォームが表示されます。

従業員にマイナンバーの提供依頼をしていない場合は、この画面はスキップされます。

従業員が必要な情報を入力し、[入力する]を押すと次の画面へ移ります。

ステータスは[未着手]のままです。

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5. 従業員が入力内容を確認する

これまでの入力内容に間違いがないか確認します。

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被扶養者情報についても再度確認し、内容に間違いがなければ「家族情報の内容をもう一度ご確認ください」にチェックを入れ、[次へ]を押すと次の画面へ移ります。

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6. 従業員が最終確認をして、提出する

この画面まで進むと、ステータスが[メンバー対応中]になります。

[提出する]を押すと、管理者に情報が提出され、ステータスが[管理者確認中]になります。

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ステータスは、従業員のトップページにも表示されます。

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7. 情報が提出された後、管理者が手続きを進める

従業員から情報が提出された後の手順については、下記のヘルプページをご確認ください。