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退職の手続きを作成する

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói hỗ trợ:
Simple HRHR Essentials0 YênHR Strategy

手続きウィジェットにある「退職」から、退職の手続きを作成できます。

このページでは、「協会けんぽ」の場合を例に、手続きの流れを説明します。

1. ホームの手続きウィジェットにある[退職]を押す

ホームの手続きウィジェットにある[退職]を押すと、退職者を選択する画面が表示されます。

2. [対象の従業員]と[退職日]を入力

[対象の従業員]を選択し、[退職日]を入力して[次へ]を押すと、手続きToDoが作成されます。

3. 作成された手続きToDoを確認する

作成された手続きToDoを確認します。 手続きToDo画面は、アプリ一覧の[手続きToDo]からいつでも確認できます。

4. 書類と電子申請を作成する

手続きToDo画面左上の[書類と電子申請を作成]を押すと、届出書類機能に移動して、書類の作成画面が表示されます。 書類を確定すると、電子申請が作成できるようになります。 詳しい手順は以下のページを参照してください。

手続きをもとに書類を作成する 電子申請を作成する

「退職証明書」を「社会保険喪失連絡票」の代わりとして使う

退職の手続きで作成できる「退職証明書」は「社会保険喪失連絡票」の代わりとして使える場合があります。

従業員から「社会保険喪失連絡票」の作成を求められた際は、「退職証明書」でも代用できるかを確認のうえ、ご活用ください。

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