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【一覧】権限設定の[従業員関連]で制御できる内容

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR Essentials0 YênTalent ManagementHR Strategy

権限設定画面の[従業員関連]タブで設定できる権限項目について説明します。

その他のタブで設定する権限項目については、下記のヘルプページを参照してください。

【一覧】権限設定の[アカウント管理]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[手続き]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[各種機能]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[マスターデータ管理]で制御できる内容

操作できる範囲

その権限を付与されたアカウントが操作できる従業員の範囲を制御します。 詳しくは従業員の[操作できる範囲]とはを参照してください。

従業員情報

閲覧

従業員情報の[閲覧]権限がある場合、従業員情報と紐づいているアカウントはホームのサイドメニューに[従業員情報]が表示され、自身のアカウントと紐づいている従業員情報を閲覧できます。

また、[操作できる範囲][本人]以外の場合は、ホームの[アプリ一覧]メニューに[従業員リスト]が表示され、以下の操作ができます。

  • 従業員リストの閲覧
  • 従業員情報のダウンロード

閲覧や操作の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • [閲覧]権限のあるシステム標準項目・カスタム項目

作成

従業員情報の[作成]権限があり、かつ[操作できる範囲][本人]以外の場合は、ヘッダーに[従業員管理▼]が表示され、以下の操作ができます。

  • 従業員の新規登録
  • 従業員の一括登録

新規登録の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • [閲覧]権限のあるシステム標準項目・カスタム項目

更新

従業員情報の[更新]権限がある場合、ホームのサイドメニューの[従業員情報]から、自身のアカウントに紐づいている従業員情報を更新できます。

また、[操作できる範囲][本人]以外の場合は、ヘッダーに[従業員管理▼]が表示され、以下の操作ができます。

  • 従業員情報の編集
  • 従業員情報の一括更新

編集の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • [更新]権限のあるシステム標準項目・カスタム項目

削除

従業員情報の[削除]権限がある場合、従業員情報詳細画面から従業員情報を削除できます。

削除の対象は、[操作できる範囲]に含まれる従業員です。

システム標準項目の閲覧・更新の詳細設定

システム標準項目の[閲覧][更新]の権限を、項目単位で設定します。

[氏名][在籍状況][社員番号][事業所]の閲覧権限は外せません。 また、[操作できる範囲]で部署または雇用形態が指定されている場合、それぞれの項目の閲覧権限も外せません。

カスタム項目の閲覧・更新の詳細設定

カスタム従業員項目の[閲覧][更新]の権限を、項目単位で設定します。

従業員情報履歴

閲覧

従業員情報履歴の[閲覧]権限がある場合、従業員情報詳細画面から以下の操作ができます。

  • 変更履歴画面の閲覧
  • 従業員情報の履歴のダウンロード

閲覧の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • グループ内の全項目に[閲覧]権限のあるシステム標準項目グループ・カスタム項目グループ

更新

従業員情報履歴の[更新]権限がある場合、従業員情報の変更履歴画面から以下の操作ができます。

  • 変更履歴の編集
  • 従業員情報履歴の追加

編集の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • グループ内の全項目に[更新]権限のあるシステム標準項目グループ・カスタム項目グループ

削除

従業員情報履歴の[削除]権限がある場合、従業員情報の変更履歴画面から以下の操作ができます。

  • 変更履歴の削除

削除の対象は、以下の条件に当てはまる情報です。

  • [操作できる範囲]に含まれる従業員
  • グループ内の全項目に[閲覧]権限のあるシステム標準項目グループ・カスタム項目グループ

予約管理

[予約管理]の権限設定は、人事・労務エッセンシャルプラン、HRストラテジープラン、タレントマネジメントプランをご契約中の企業アカウントのみに表示されます。

予約管理の権限設定については、予約管理機能とはを参照してください。

カスタム従業員リスト

閲覧

カスタム従業員リストの[閲覧]権限がある場合、[従業員リスト]のドロップダウンリストに保存済みのカスタム従業員リストが表示され、任意のカスタム従業員リストを表示できます。

作成

カスタム従業員リストの[作成]権限がある場合、[従業員リスト]で以下の操作ができます。

  • リスト条件を新しい設定として保存(カスタム従業員リストの保存)
  • リストの並べ替え
  • リストの複製(コピー)

更新

カスタム従業員リストの[更新]権限がある場合、[従業員リスト]で以下の操作ができます。

  • リスト条件の上書き保存
  • リスト名の変更

更新の対象はカスタム従業員リストのみで、システム標準のリストは更新できません。

削除

カスタム従業員リストの[削除]権限がある場合、[従業員リスト]で以下の操作ができます。

  • リストの削除

削除の対象はカスタム従業員リストのみで、システム標準のリストは削除できません。

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