Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Danh sách nhân viên/Thông tin nhân viên
Trang này chưa được dịch.

Q. 「廃止日より後に廃止対象の部署に所属している従業員が◯人います。」とエラーが出て、部署を廃止できない場合は?

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

A. 該当する従業員の所属を、部署の廃止日以前の日付で別の部署に変更してください

在職中や休職中の従業員が所属している部署を廃止しようとするとエラーになります。 部署を廃止するには、廃止日より後の期間に部署に所属している従業員の部署情報の変更履歴を編集し、廃止日以前の日付で別の部署に所属を変更する必要があります。

エラー画面に「廃止日より後に廃止対象の部署に所属している従業員がいます。管理者に確認してください。」と表示された場合、該当する従業員情報を閲覧する権限を持っていない可能性があります。管理者に確認してください。

以下では、該当する従業員情報を閲覧する権限を持っている場合に、部署情報の変更履歴を確認・編集する方法を説明します。

1. エラー画面に表示されている従業員の氏名を押す

エラー画面に表示されている従業員の氏名を押して、従業員の部署情報の変更履歴画面に移動します。

従業員の部署情報の変更履歴画面に移動できない場合は、操作に必要な権限を持っていない可能性があります。管理者に確認してください。

2. [履歴を追加]を押す

[履歴を追加]を押してください。[適用日を指定する]画面が表示されます。

3. 廃止日以前を適用日として指定する

廃止日以前の日付を選択し[登録を開始する]を押してください。指定した日付時点の従業員情報を編集する画面に移動します。

4. 廃止対象の部署以外の部署に所属を変更する

[部署情報]グループの[部署]欄にあるドロップダウンリストから、廃止対象の部署以外の部署を選択し、画面右下にある[更新する]を押してください。従業員情報画面に移動します。

5. 意図した変更履歴になっているか確認する

[部署情報]グループの[履歴一覧]を押してください。部署情報の変更履歴画面に移動します。廃止日以前の日付で所属が別の部署に変更されているか確認してください。