Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
đăng ký
Trang này chưa được dịch.

承認ステップをスキップできる経路の設定例

Đối tượng:
人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

承認ステップをスキップし、次の承認ステップに進む経路を設定できます。

2種類の設定例を紹介します。

該当する承認者のいない承認ステップを、自動的にスキップさせたい場合

承認者の指定方法として[部署・役職で指定]が選択されている承認ステップで、指定した条件に該当する承認者が0人になる場合があります。

承認者が0人の場合、自動的に承認ステップをスキップできます。

画像を表示する

経路の設定方法

経路の作成・編集画面で[部署・役職で指定]を選択します。

[承認ステップ][スキップする]にチェックを入れます。

詳しくは、「承認スキップ」とはを参照してください。

申請者が、承認ステップをスキップできるようにしたい場合

承認者の指定方法として[申請者が申請時に指定]が選択されている承認ステップでは、申請者が承認者を指定します。

このとき申請者は、承認者を指定せずに申請を提出することもできます。

画像を表示する

経路の設定方法

経路の作成・編集画面で[申請者が申請時に指定]を選択します。

[申請者によるスキップ][スキップを許可する]にチェックを入れます。

詳しくは、「申請者によるスキップ」とはを参照してください。