よくある質問
- Q.取り込んだ評価テンプレートを編集しようとして、「従業員がすでに記入済みのため、フォームの種類は変更できません」と表示されたら?For Administrators
- Q. 選択肢入力フォームが計算式に追加できませんFor Administrators
- Q. 従業員ごとに設定する目標数が違う場合、どうやって評価シートを作れば良いですか?For Administrators
- Q.評価プロジェクトからテンプレートを編集しようとしたら「確定済みの評価があるので編集できません」と表示されましたFor Administrators
- Q. 評価開始後の評価シートにも、計算式は追加できますか?For Administrators
- Q.評価者による評価が終了したあとに、管理者が評価結果などを入力できますか?For Administrators
- Q. タスクのスケジュール期限が切れたあと、担当者は評価シートに入力できますか?For Administrators
- Q. 過去の評価を登録しようとしたのですが、評価対象者の追加画面で従業員が見つかりませんFor Administrators
- Q. 評価開始後に、管理者がタスクを戻したり進めたりできますか?For Administrators
- Q.タスクの担当者が不在の場合、差し戻し先はどうなりますか?For Administrators
- Q.評価を開始した後に、評価者の変更はできますか?For Administrators
- Q. 評価テンプレートを編集しても、各評価対象者の評価シートに編集内容が反映されませんFor Administrators
- Q. 部署によっては評価者が不在のため、工程を省略しています。どうしたら良いですか?For Administrators
- Q. SmartHR基本機能に招待前の従業員を、評価対象者や評価者として追加できますか?For Administrators
- Q. 評価対象者や評価者の追加画面で一部の従業員が見つかりませんFor Administrators
- Q. 評価者・評価共有者のCSVの一括設定で、エラーになってしまいますFor Administrators
- Q. 評価シートの入力エラーで、更新・終了できませんFor Administrators
- Q.評価シート画面で「編集内容の保存に失敗しました。更新権限があるフォームの下書きが存在しません。」というエラーが出ましたFor Administrators
- Q. 人事評価機能の操作権限を付与されたアカウントは、SmartHR基本機能の従業員情報も閲覧できるようになってしまいますか?For Administrators
- Q. 評価対象者、評価者が見る評価シート画面の上に表示される文章を変更するには?For Administrators
- Q.トライアルが終了した場合、トライアル期間中に作成したデータは消えてしまいますか?For Administrators
- Q. 評価に評価者や評価共有者を設定しようとすると、「評価者と評価共有者に、同じ従業員は設定できません。」というエラーが出て設定できないFor Administrators
- Q. 一覧画面などでの、項目の並び順が知りたいFor Administrators
- Q. 変更履歴で評価シートの具体的な変更内容を確認できる?For Administrators
- Q. 機能メニューから[人事評価]を押しても評価機能画面が表示されないFor Administrators
- Q. 複数ロールに同じ従業員を設定したときに適用される閲覧・編集権限は?For Administrators
- Q. 評価項目の入力必須設定で、入力必須のチェックを外せませんFor Administrators
- Q. 評価の一括更新で「更新時点の計算結果は0.0です。100.0に等しくなるようにしてください」というエラーが表示されたら?For Administrators
- Q. 「管理者が設定変更をしています。設定変更中は、評価シートの閲覧・入力ができません。」と表示されて、評価シートを閲覧・編集できないFor AdministratorsFor Employees
- Q.従業員の退職が決まった場合、人事評価機能ではどのように管理すればよいですか?For Administrators