Help Center
background
Single Sign-On
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Single Sign-On
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?
This page has not been translated yet.

Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

A. NameIDがメールアドレスの場合、シングルサインオンの利用を停止してから従業員情報の[メールアドレス]を更新してください

連携アプリのNameIDがメールアドレスの場合、従業員情報の[メールアドレス]と連携アプリのIDとなるメールアドレスが一致していないとエラーとなり、シングルサインオンができません。

従業員のメールアドレスが変わるなどして、連携アプリのIDを変更する必要が生じた場合は、以下の順番で更新してください。

  1. 対象者のシングルサインオンの利用を停止
  2. 連携アプリのIDを更新
  3. 対象者の従業員情報の[メールアドレス]を更新
  4. 対象者のシングルサインオンの利用停止を解除

Was this helpful?