This page has not been translated yet.
年度更新の電子申請を送信後、保険料を電子納付する
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
労働保険の年度更新の電子申請を送信したあとに、インターネットバンキングを通じて保険料を電子納付できます。
Table of contents
注意点
- 電子申請の送信後、電子納付ができるようになるまでには、数時間〜数日程度かかる場合があります。
- ステータスが[役所到達]となっても、すぐに電子納付ができるようにはなりません。
- 電子納付する場合は、ご利用の金融機関がPay-easy(ペイジー)に対応している必要があります。
- 対応している金融機関はペイジーが利用できる金融機関を探す|Pay-easy(ペイジー)を参照してください。
- 電子納付に関する不明点は、よくあるご質問(FAQ)|e-Gov電子納付を参照してください。
- ブラウザによってはポップアップブロックの解除が必要です。詳しい操作方法はポップアップブロックの解除 | e-Gov電子申請を参照してください。
電子納付をする
1. 電子申請一覧で、電子納付したい電子申請の[名前]を押す
電子申請の一覧画面で[名前]を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。
2. [電子納付]を押す
画面下部の[電子納付]を押すと、金融機関の選択画面が表示されます。
3. 金融機関を選択し、[金融機関のウェブサイトへ移動]を押す
ご利用の金融機関を選択し、[金融機関のウェブサイトへ移動]を押すと、インターネットバンキングのログイン画面が表示されます。
4. 金融機関にログインする
金融機関にログインし、金額を確認して、払い込みしてください。
払い込み完了画面に表示された受付番号は、SmartHRの画面では確認できないため、控えておくことをおすすめします。
納付状況を確認する
納付が完了すると、電子申請の詳細画面から[電子納付]の表示が消え、[納付状況]に[納付済み]と表示されます。
Was this helpful?