Help Center
background
Notification documents
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Notification documents
  4. 電子申請
  5. 年度更新の電子申請を送信後、保険料を電子納付する
This page has not been translated yet.

年度更新の電子申請を送信後、保険料を電子納付する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

労働保険の年度更新の電子申請を送信したあとに、インターネットバンキングを通じて保険料を電子納付できます。

注意点

電子納付をする

1. 電子申請一覧で、電子納付したい電子申請の[名前]を押す

電子申請の一覧画面で[名前]を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。

2. [電子納付]を押す

画面下部の[電子納付]を押すと、金融機関の選択画面が表示されます。

3. 金融機関を選択し、[金融機関のウェブサイトへ移動]を押す

ご利用の金融機関を選択し、[金融機関のウェブサイトへ移動]を押すと、インターネットバンキングのログイン画面が表示されます。

4. 金融機関にログインする

金融機関にログインし、金額を確認して、払い込みしてください。

払い込み完了画面に表示された受付番号は、SmartHRの画面では確認できないため、控えておくことをおすすめします。

納付状況を確認する

納付が完了すると、電子申請の詳細画面から[電子納付]の表示が消え、[納付状況][納付済み]と表示されます。

Was this helpful?