Help Center
background
Single Sign-On
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Single Sign-On
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中の従業員の雇用形態・役職・部署が変わったら?
This page has not been translated yet.

Q. IdP機能を利用中の従業員の雇用形態・役職・部署が変わったら?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

A. 対象条件で従業員を設定している場合、条件から外れた従業員は自動的にシングルサインオンができなくなります

SmartHRから連携アプリにシングルサインオンできる従業員を、対象条件で設定している場合、雇用形態・役職・部署の変更によって条件に当てはまらなくなった従業員は自動的に対象従業員から除外され、シングルサインオンはできなくなります。

同様に、雇用形態・役職・部署の変更によって対象条件に当てはまるようになった従業員は、自動的に対象従業員に追加され、ホームなどに連携アプリが表示されるようになります。

対象従業員を個別追加している場合は、雇用形態や役職、部署が変わってもIdP機能に影響はありません。連携アプリの利用停止が必要な場合は、個別に対象従業員を削除してください。

Was this helpful?