Help Center
background
Login
  1. SmartHR Help Center
  2. Employee User Guide
  3. Login
  4. メール
  5. Q. 「(メールアドレス)はすでに別のアカウントで使用されています。別のメールアドレスを使用してください。」というエラーが出たら?
This page has not been translated yet.

Q. 「(メールアドレス)はすでに別のアカウントで使用されています。別のメールアドレスを使用してください。」というエラーが出たら?

For:
AdministratorsEmployees
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. 別のメールアドレスを設定するか、メールアドレスアカウントとして招待を送信してください

ログイン用メールアドレスを入力して「(メールアドレス)はすでに別のアカウントで使用されています。別のメールアドレスを使用してください。」というエラーが表示された場合、入力したメールアドレスは、ログイン用メールアドレスとして設定できません。

他のアカウントで、すでにログイン用メールアドレスとして設定されているためです。

別のメールアドレスを設定するか、エラーが表示されている従業員にメールアドレスアカウントとして招待を送信してください。

対処方法1:別のメールアドレスを設定する

従業員側で実施できる方法です。 他のアカウントで使用されていない、別のメールアドレスを設定してください。

対処方法2:メールアドレスアカウントとして改めて招待を送信する

管理者側で実施できる方法です。 社員番号アカウントからメールアドレスアカウントに変更します。

  1. アカウントを削除した場合の影響範囲を確認します。 アカウントを削除すると、一部の情報が削除されます。アカウントを削除しても問題ないか事前に確認してください。

  2. エラーメッセージが出ている従業員の社員番号アカウントを削除します。 社員番号アカウントを削除する

  3. メールアドレスアカウントとして、手順2で削除した従業員に改めて招待を送信します。 メールアドレスアカウントの招待を個別に送信する

管理者が上記を実施すると、ログイン用メールアドレスに、別のアカウントで使用しているメールアドレスを使用できます。

Was this helpful?