選考の進捗と結果を管理する
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Paid Options
選考の進捗と結果を管理する方法を説明します。
Table of contents
選考の進捗を管理する
採用管理では、メモで進捗を管理します。
メモには直近の予定や選考の具体的な進捗を記入します。
メモを更新する
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. メモ欄の[メモを編集]を押す
メモ欄にある[メモを編集]を押すと、メモの編集画面が表示されます。
3. メモを編集し、[更新]を押す
メモを編集し、[更新]を押すとメモが更新されます。
メモ欄に入力できるのは、1000文字までです。
選考結果を登録する
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. [選考結果を登録]を押す
[選考結果を登録]を押すと、選考の登録画面が表示されます。
3. 選考結果を選択し、[更新]を押す
選考結果を選択し、[更新]を押すと、選考結果が登録されます。
選考結果は、[お見送り]・[辞退]・[採用]から選べます。
4. 総合評価を入力する
メモの上部に「総合評価を入力しましょう」という案内が表示されます。
[登録]を押すと、総合評価の登録画面が表示されます。
評価記号と評価理由を入力し、[登録]を押します。