Help Center
background
SSO/SAML authentication
  1. SmartHR Help Center
  2. Paid options
  3. SSO/SAML authentication
  4. よくある質問
  5. Q. SAML SSOが有効なアカウントで、ログインID(メールアドレス)を変更する方法は?
This page has not been translated yet.

Q. SAML SSOが有効なアカウントで、ログインID(メールアドレス)を変更する方法は?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid Options

A. IdP側のアカウント情報を変更してから、SmartHRのSAML SSOアカウントの設定を更新します

SAML SSOによるログインで利用するUPNなどのアカウント情報は、IdP側で管理されています。 IdPでアカウント情報を変更してから、担当者側で、SmartHRのSAML SSOアカウントの設定を更新してください。

SmartHRのSAML SSOアカウントを設定する方法は、下記のヘルプページを参照してください。

アカウントに対してSAML SSOを有効化・無効化する

なお、SmartHRに登録しているログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者自身が[個人設定]から変更できます。 ただし、SAML SSOが有効なアカウントでは、SmartHRに登録したメールアドレスはログインに利用できません。

Setting (or changing) your login and notification email address

Was this helpful?