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申請の承認経路を設定するための事前準備
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申請の承認経路を設定するための事前準備について説明します。
Table of contents
承認者の指定方法応じた事前準備
承認者の指定方法は下記の3パターンです。 指定方法に応じて、必要な事前準備が異なります。
- [従業員で指定]
- [部署・役職で指定]
- [申請者が申請時に指定]
[従業員で指定]の場合に必要な事前準備
- 承認者に指定したい従業員のアカウントに、承認に必要な権限を付与する
[部署・役職で指定]、[申請者が申請時に指定]の場合に必要な事前準備
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承認者に指定したい従業員のアカウントに、承認に必要な権限を付与する
-
承認者に指定したい従業員のアカウントと従業員情報を紐づける
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部署・役職を確認する 申請者・承認者となる従業員の部署情報と、承認者となる従業員の役職情報が正しく登録されているかを確認します。
事前準備の手順
1. 承認に必要な権限を付与する
承認者に指定したい従業員のアカウントに、次のどちらかの権限を付与します。
2. アカウントと従業員情報の紐づける
承認者に指定したい従業員のアカウントと従業員情報が紐づいていない場合は、紐づける必要があります。 詳しくは、メールアドレスアカウントと従業員情報をあとから紐づけるを参照してください。
3. 部署・役職を確認する
申請者・承認者となる従業員の部署情報と、承認者となる従業員の役職情報が正しく登録されているかを確認します。 以下を確認のうえ、不足している項目がある場合は設定してください。
部署マスターの確認
[共通設定]>[マスターデータ]>[部署]で確認・設定します。 [全件ダウンロード]から部署一覧のCSVファイルをダウンロードできます。 階層を含めて、正しく登録されているか確認してください。 詳しくは、部署マスターとはを参照してください。
役職マスターの確認
[共通設定]>[マスターデータ]>[役職]で確認・設定します。 詳しくは、役職のマスターデータを管理するを参照してください。
部署・役職情報の登録状況の確認
従業員リストを開いて、申請者・承認者となる従業員の部署情報と、承認者となる従業員の役職情報を確認します。 フィルターで「部署または役職が空である」従業員の絞り込みもできます。 詳しくは、従業員リストの使い方を参照してください。
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