Help Center
background
Placement simulation
This page has not been translated yet.

配置プロジェクト上で、役割と人数を設定する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

作成した配置プロジェクト上の部署に、役割と人数を設定する方法を説明します。

配置プロジェクト上で、役割と人数を設定する

1. [この部署を操作]>[役割と人数を設定]を押す

配置プロジェクト詳細画面で、部署パネルの右上の[この部署を操作]を押して、ドロップダウンリストに表示される[役割と人数を設定]を押すと、役割と人数の設定画面が表示されます。

2. 設定する役割を選択し、[登録]を押す

役割と人数の設定画面の[役割を追加]を押して、部署に追加したい役割と想定配置人数を選択します。

想定配置人数はあくまで目安です。ここで設定した人数を超えて配置できます。 役割に想定配置人数を設定すると、以下のような表示になります。

  • シミュレーション上の配置人数と想定配置人数が役割とあわせて表示される。
  • 配置した人数が想定配置人数より少ない場合、不足分だけ未配置の枠が表示される。
  • 想定配置人数を超えて配置した場合、それを示す丸印が役割名の右に表示される。

追加を終えたら、[登録]を押します。

追加された役割は、配置プロジェクトの部署パネルに未配置の枠として表示されます。

部署パネルに役割が表示されているスクリーンショット画像を表示する

役割を削除する

役割と人数の設定画面の[役割一覧]にある、削除したい役割の行の[削除]を押し、[登録]を押すと、配置プロジェクト上の部署に追加した役割が削除されます。