Help Center
background
Settings
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Settings
  4. 権限設定(オプション機能向け)
  5. ロールの「閲覧できる従業員項目」を編集する
This page has not been translated yet.

ロールの「閲覧できる従業員項目」を編集する

Readership:
Administrators
Plans:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

ロールに設定する「閲覧できる従業員項目」を編集する方法を説明します。

閲覧できる従業員項目とは

ロールに設定する「閲覧できる従業員項目」とは、各オプション機能でロールと権限を付与されたアカウントが、どの従業員項目を閲覧できるかを指定するものです。

たとえば、以下のような制御ができます。

  • 人事担当者のアカウントは、すべての従業員項目を閲覧できる。
  • 部長のアカウントは、マネジメントに必要な従業員項目のみを閲覧できる。

閲覧できる従業員項目を編集する

1. ロールの詳細画面で[編集]を押す

ロールの詳細画面で[閲覧できる従業員項目]欄の[編集]を押すと、閲覧できる従業員項目の編集画面が表示されます。

2. 閲覧を許可したい項目にチェックを入れて[更新]を押す

閲覧を許可したい項目にチェックを入れます。

基本機能の従業員情報の項目は[システム標準項目][カスタム従業員項目]、各オプション機能の項目は[オプション機能項目]のタブに分類されています。

[更新]を押すと、ロールの詳細画面に戻ります。 正しく更新できたか確認してください。

Was this helpful?