Help Center
background
Fees and contract details
  1. SmartHR Help Center
  2. Other
  3. Fees and contract details
  4. よくある質問
  5. Q.「新たに従業員を追加すると追加利用料金が発生します。」というエラーが出ました
This page has not been translated yet.

Q.「新たに従業員を追加すると追加利用料金が発生します。」というエラーが出ました

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. 契約時の人数を超過し、追加で利用料金が発生する場合に表示されます

従業員を新規登録する際に、契約時に登録した従業員の人数を超え、利用料金が追加で発生する場合に、[新たに従業員を追加すると追加利用料金が発生します。]というメッセージが表示されます。

画像を表示する

ご契約・ご利用状況の確認は、[共通設定]>[お支払い]よりご確認ください。

また、ご契約状況の詳細、料金についてのご質問・ご不明点がある場合は、チャットサポートへお問い合わせください。

__________2021-05-27_12_48_14.png画像を表示する

課金対象人数が追加になる際のメッセージの表示・非表示の設定方法は以下のとおりです。

メッセージの表示・非表示を設定する

1. [共通設定]>[個人設定]の[アカウント]を押す

アカウント名 > [共通設定]を押し、画面左に表示される[個人設定]>[アカウント]を選択すると、個人のアカウント情報を設定する画面が表示されます。

__________2021-05-27_12_12_30.png画像を表示する

2. [¥従業員登録・変更時の追加料金発生の確認]を設定する

画面を下に移動すると、[¥従業員登録・変更時の追加料金発生の確認]の項目が表示されます。

[従業員の登録・更新時に追加利用料金が発生する場合に確認をします]にチェックを入れ、[保存する]を押すとメッセージが表示されるようになります。チェックを外すと非表示にできます。

__________2021-05-27_12_16_03.png画像を表示する

Was this helpful?