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アカウントロックに関するよくある質問
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy
Table of contents
Q. アカウントロック機能とは?
A. SmartHRへのログインに続けて失敗すると、ログインできなくなる機能です
アカウントロックとは、誤ったパスワードを入力してSmartHRへのログインに10回連続で失敗すると、それ以上同じアカウントでログインできなくなる機能です。
Q. アカウントロック機能はオフにできる?
A. いいえ、セキュリティを担保する機能のためオフにできません
アカウントロックは、悪意のある第三者による不正なログインを防ぐための機能です。 セキュリティの観点から、オフにできない仕様としています。
Q. アカウントがロックされるまでの回数は変更できる?
A. いいえ、できません
アカウントがロックされるまでの回数は10回から変更できません。
Q. 従業員のアカウントがロックされると、管理者に通知される?
A. いいえ、通知されません
従業員のアカウントがロックされても、管理者にメールなどの通知は送られません。
ロックされたアカウントは、[メールアドレスアカウント]画面または[社員番号アカウント]画面で確認できます。
アカウントの左に、下記の[アカウントロック中]アイコンが表示されます。
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