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アカウントロックに関するよくある質問

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

Q. アカウントロック機能とは?

A. SmartHRへのログインに続けて失敗すると、ログインできなくなる機能です

アカウントロックとは、誤ったパスワードを入力してSmartHRへのログインに10回連続で失敗すると、それ以上同じアカウントでログインできなくなる機能です。

Q. アカウントロック機能はオフにできる?

A. いいえ、セキュリティを担保する機能のためオフにできません

アカウントロックは、悪意のある第三者による不正なログインを防ぐための機能です。 セキュリティの観点から、オフにできない仕様としています。

Q. アカウントがロックされるまでの回数は変更できる?

A. いいえ、できません

アカウントがロックされるまでの回数は10回から変更できません。

Q. 従業員のアカウントがロックされると、管理者に通知される?

A. いいえ、通知されません

従業員のアカウントがロックされても、管理者にメールなどの通知は送られません。

ロックされたアカウントは、[メールアドレスアカウント]画面または[社員番号アカウント]画面で確認できます。

アカウントの左に、下記の[アカウントロック中]アイコンが表示されます。

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