ヘルプセンター
background
security
このページはまだ翻訳されていません。

アカウントロックを解除する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

従業員から「アカウントロックを解除してほしい」と問い合わせがあった場合に、管理者がアカウントロックを解除する方法を説明します。

アカウントがロックされると、以下の画面が表示されます。

画像を表示する

アカウントロックの解除方法

パスワードをリセットして、アカウントロックを解除する

社員番号アカウントで、ログイン・通知用メールアドレスを設定していない場合は、従業員自身ではアカウントロックを解除できません。

管理者がパスワードをリセットすることで、アカウントロックを解除できます。

パスワードをリセットせず、アカウントロックのみを解除する場合

パスワードをリセットせず、アカウントロックのみを解除する方法を説明します。

従業員がパスワードを覚えている場合などは、この方法でロックを解除すれば、これまでのパスワードで引き続きログインできます。

1. [メールアドレスアカウント]画面または[社員番号アカウント]画面の一覧で、ロックを解除するアカウントを検索

アカウントロックの解除の依頼があったアカウントを検索して探します。

2. […]メニュー >[アカウントロックを解除する]をクリック

アカウントロックを解除するアカウントの[…]メニュー >[アカウントロックを解除する]をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。

画像を表示する

ロック解除の依頼が本人からのものであることを確認して、[OK]をクリックすると、アカウントロックが解除されます。

画像を表示する

3. 従業員にアカウントロックを解除した旨を連絡

従業員にアカウントロックを解除した旨を連絡します。

従業員は、これまでのパスワードでログインできます。