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Q. CSV形式届書(磁気媒体CSV)とは?
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
Table of contents
A. 「届書作成プログラム」や給与計算ソフトなどで作成したCSVファイルです
「報酬月額の変更」や「定時決定の手続き」の際などに取り込むCSVファイル(磁気媒体CSV)は、以下の2つの方法で作成・出力します。手入力などで作成したCSVファイルはお使いいただけません。
また、SmartHRでは算定基礎届・月額変更届などのCSV形式届書のサンプルデータをご用意していません。
日本年金機構ホームページ からダウンロードした「届書作成プログラム」で出力
「届書作成プログラム」は届書作成プログラム|日本年金機構からダウンロードできます。
届書作成プログラムの使い方などについては、SmartHRではサポート対象外となります。日本年金機構にお問い合わせください。
給与計算ソフトなどで出力
e-Govで使用できる形式であることを確認し、給与計算ソフトなどで作成します。
給与計算ソフトでのCSVファイルの出力方法については、お使いのソフトのヘルプページなどをご確認ください。
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